FC2ブログ

お山三昧旅(八海山神社 前半戦)

土曜日のランチは いつものごはんや麦さん!生ビールは ないけど 大根サラダと

揚げぞうすい? が 大好き!  ごはんの後は 鹿の湯で さっぱり。

前回利用した 小鹿の湯で 十分なんですが 交代で入浴するにしても この日の那須は 暑過ぎた!

ってことで 木陰の駐車スペースが空いていたので 鹿の湯さんをチョイス。 湯温で 浴槽が分かれていて

面白かったけど 熱いのは苦手なので ノーマルのトコのみ利用。** シャンプー類は NGです。

お泊まりは 朝早く出発が出来るお馴染みの旅籠屋さん。ちょこっと お宿で 寛いで

夜ゴハンは 暗くなる前に 食べちゃいたかったので テラス席 ワンコOKの

ダイニングキッチン あ・かうはーどさん  ワンコには お水のサービスがあったよ。 

道路より ちょっと高くなっているので 車も気にならず のんびり出来ました。

と一応 お出かけ情報も混ぜといて  

翌日  

下道を使って 途中 小太郎茶屋 草だんごの看板に 惹かれつつ 先を急ぐ

日曜日は 八方ヶ原。スノーシーズンに 1度 クンだけの時に行った八海山神社に グリーンシーズンで

行ってみたかったの。元気だったら 釈迦岳まで? 

がっ 大間々駐車場にとめるはずが ツツジのシーズンだったので 既に満車。

下の小間々駐車場だったので 予定より歩くことに 



元気いっぱいで 出発! なんとかツツジは こっちの看板に釣られて歩くも な~んも咲いてない!

看板は 撤去して欲しいと思いつつ 

DSC_5864.jpg

遊歩道で 大間々へ   この日は風もあって 林間だったので 快適。 

もちろん シオンもノリノリ 

DSC_5870.jpg

大間々に近づくにつれ ツツジが ちらほら

DSC_5877.jpg

ツツジの色合い、緑と青い空!  ホント キレイでした。   

DSC_5882.jpg

遠目が1番 イイね。接近し過ぎると もうお花も お疲れ気味でした。

どこも 気温が高かったので ちょっと 早めだったのよね。 

DSC_5908.jpg

大間々到着! 標高が意外とあるので 景色もイイの

DSC_5912.jpg

やっと予定の場所からスタート   行きは シオンの好きな林間コース 

DSC_5913.jpg

後から調べたら こちらの林間コースは 熊の痕跡があったりするので 見晴コースを往復する方が

多いよう。だから あんまり 人に会わなかったのねと納得。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク