FC2ブログ

桜が散る頃 秩父路へ 其の4

DSC_7554.jpg

昨年より 今年の方が 芝桜が 元気だったように思います。

北海道 滝上町の芝桜 PR隊もいらしてました。 

すっごいらしいのに 是非 北海道へも でした!

DSC_7584.jpg

で、広場のたんぽぽもやっつけて しだれ桜と 

しだれ桜が ソメイヨシノより先だとばっかり思っていたのに 毎度 秩父に来ると

まだ しだれなのよね 

 
お夕飯は 早めに 安田屋さんのわらじカツ予定でしたが 行列が出来ていたので

まずは お宿へ   毎度の旅籠屋さんです。

で、ブーが シオンのおちっこ散歩中に しだれ桜は こちらって案内を

見つけたので 翌朝 お散歩を兼ねて   

DSC_9117.jpg

清雲寺のしだれ桜     お宿から ホント 近い

人気スポットのようで 有料ですが駐車場も充実しているし ライトアップも

しているみたい。だから 1週前、2週前の週末は 満室だったのかな? 

我らが泊った日は ライトアップ期間では なかったの。 

DSC_9178_20150420200545319.jpg

グルッと
 

で、話は 戻って 夜は わらじカツと決めていたので お昼は 軽く お蕎麦!

と言うことで わらじカツ気分は 捨てきれず ブーが たまたま見つけた 

雅紀屋さんへ  

オリジナルのわらじカツひつまぶし! 

うなぎなら お茶でサラッとも 美味しいけど カツだから どうかな?

とヤヤ疑いつつ食したのですが イケル!! ワンコは お留守番のお店ですので

是非 涼しい季節に チャレンジしてみて。 

卵焼きも美味しかったし もちろん生ビールもあったので 良いお店でした。 

それと 夜はやっていないけど お宿の近くに たぬきん亭って言う 

豚たま丼が食べれる お店紹介がありました。

テラス席が ワンコOKなんだって。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク