FC2ブログ

前線停滞 夏旅ファイ

翌日の乗鞍は イマイチっぽいので 早々に移動

途中 初めて 乗鞍で 日本カモシカと遭遇  やっぱりいるのね。

最後の夜は 車山  なので 車山へ 



ココも 霧で 景色はまったくだったけど 普通なら 陽射しが強過ぎて

歩けないので 曇天で ヨカッタ。 

が 登ったのはイイけど 同じ道を 戻ろうとすると ペットダメみたいな看板が

きっと 同じ道を下りようとしなければ出会わないと思うのだが・・・

で、今年から 急に ルールが変わったのかと めっちゃ急いで下って

登る時に 見落としたのか確認したら 昨年同様 八島ヶ原湿原周辺エリアは

NGの看板だけ。コロボックルヒュッテの方に確認しても 変わってないですよ〰

ネイチャーガイドのコに確認しようとするも 何もわからず 

って感じでしたので もし行かれる方は 再確認願います。未だに

リフトは 小型犬は 大丈夫みたいだし。色々 オトナの事情があるのかもしれません 

で、気分を変えて コロボックルさんのシナモントーストを いただく 

ちょうど 写真を撮ろうとしたら 太陽が出たから不思議 

その後は ツイ―トもした もうもうさん で、ココにいる お馬さん

うま1

犬好きなのか 遠くから 嬉しそうに走って来たの

で、
うま2

このお馬さん 茶色の犬が大好きなのかな 

うま4

ワンコに好かれないシオンが お馬さんに好かれたひと夏のおもひで 

お泊まりは わさびステーキでお馴染みの赤煉瓦さん  ココの宿だけ 朝食パンを

おかわりする我が家。おかわり依頼は お早めに〰

最終日は お天気がヨカッタけど 渋滞がイヤなので 

サクッと 女神湖1周して 長門牧場

長門牧場

うんちょが いっぱい落ちてるけど 広々なのでついつい 

zion2.jpg

シオンの笑顔で 締めくくれた夏旅でした。 

お天気は悪かったけど その分 涼しかったので いつもなら

お外にいない時間も 遊べたりして シオンには ヨカッタかな。

足元グッチョリ大好きだしね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです

今晩は~~!

覚えておりますか?
カレンと云うキャバの飼い主でカレンパパです^^

ブログにコメントするのほんとにお久し振りです。
小さかったシオンちゃん、いつの間にか五歳になって立派になりましたね。
クンちゃんがお星さまになってしまったのを知りませんでした、ほんとに御免なさい。
いつもお空からクンちゃんが皆様を見守っていることでしょうね。

シオンちゃん! 色んな所に連れて行ってもらえていいなぁ~!!

カレンは10歳になりました。
まだまだ元気ですが、今のところは暑いので家にいることが多いです。
早く涼しい秋が来るのを待っています(笑)

またお邪魔させていただきますね。

カレンパパさんへ

もちろん忘れておりませんよ!こちらこそ 大変ご無沙汰しております。 
FC2に お引越しし エ〇コメ等削除出来るので
コメ欄オープン設定にしてみました^^
クン 15ちゃいになったらお話出来ちゃうかもしれなかったんですが
結局 14ちゃいにもなれませんでした。うっかりしちゃったみたい。
シオンは クンだから我慢していたようで はじめの頃こそ 不安定でしたが
今 ひとりっこ満喫中で のびの〰びしています。で、なぜか 体重も
増えちゃってw 

カレンちゃん 10ちゃいのキャバ壁を越えて おめでとうございます。
日々変化することもあるかもしれませんが 11ちゃい、12ちゃいと
カレンちゃんとの暮らしが なが〰く続きますように。

コメありがとうございました。

お久しぶりです~♪

ごぶさたしてます。覚えてますか~(笑)

車山。我が家も15日に行ってました。
3年ぐらい前から車山湿原のみわんこNGになりました。
ので湿原内(約20分)だけ我が家も抱っこでした。
そこを抜けると夫婦岩に出れるので今までと同じルートで下山できますよ。
山頂から車山肩(コロボックルヒュッテ)とは別ルートで直接降りるのはNGなしでした。
ただし階段が急すぎてリティは抱っこでした。

シオンくんはいつも笑顔で楽しそうなので時々癒されにきてました。
読み逃げばかりですいません(汗)

リティの小ボスさんへ

こちらこそ ご無沙汰しておりました! 
お返事 遅くなって申し訳ありません。

> 車山。我が家も15日に行ってました。
> 3年ぐらい前から車山湿原のみわんこNGになりました。
> ので湿原内(約20分)だけ我が家も抱っこでした。
> そこを抜けると夫婦岩に出れるので今までと同じルートで下山できますよ。
> 山頂から車山肩(コロボックルヒュッテ)とは別ルートで直接降りるのはNGなしでした。
> ただし階段が急すぎてリティは抱っこでした。
--->そうなんですか? コロボックル近くからの注意看板内には 
   八島ヶ原湿原周辺だけは NGとなっていますが 車山湿原内は 
   特に 以前と変わっていなかったのですが。 
   そもそも 我が家は 湿原内は通っていないのですよ。
   車山肩から頂上に即登りで そのまま その道を 引き返しただけ。
   なのに 同じ道を 下りようとしたら 看板を見つけたので 
   ビックリしたのです。きっと あのまま 湿原内の方に 下ったら
   看板は見なかったと思うので 何とも 不思議でして。
   登るトコには何も書いてなくて 頂上にあるって きっと 
   オトナの事情が 錯綜しているんでしょうね(笑) 
   誰にも 絡まれなかったので ヨカッタのですが ちょっと 
   気分が悪い車山でした。ダメならダメって ハッキリさせればイイのにね。  

これからも 生ぬるく クン同様に 茶色を 見守ってやってくださいませ。 
コメありがとうございました。 
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク