秩父だ 3

おばあちゃんが ソフトクリーム売ってる長瀞駅そばの 

お蕎麦やさんで ランチをして 残りわずかな体力で また歩く



長瀞から野上に 向かう歩道は いつも人が歩いてなくて快適

毎回 桜が終わった頃に来るからだろね   

てな感じで 約5時間   実質 4時間も歩いてないのに 

疲れた・・・

温泉も 大滝に行こうとしたけど 遠いので 

途中で 済ませちゃったりも・・・    年を感じるわ~  

しか~し 食べる方は まだまだ元気   

ホントは あんまり食べちゃダメなのよね。年なので 代謝が落ちてるから 

夕食は 2度目の雅紀屋さん(ワンコは 車で お留守番ね) 

元々 わらじカツが食べるトコで 探したんだけど 

それ以外にも ちょちょこ美味しいものがあるのよ。

プレモル生も サイコーだし!!  

で、翌日は 夜中 雨が降ったようなので 

グチョグチョでも 大丈夫そうな 芝桜 

ゴハンを食べて 即効 行ったので 渋滞もなく 

人も 少なくってヨカッタ。 帰りは 駐車待ちの車が 坂道 

ビッシリでした。

DSC_0308.jpg 

曇っていたのが 残念

DSC_0318.jpg

緑が 顔を出していて 抜きたくなった。 

DSC_0355.jpg

お座りさせられて 不機嫌な?シオン

DSC_0402.jpg

でも 最後は ハッピースマイル  

最初 何だかわからなかったら 近くの方が

こっちから観るんですよって 教えてくれたの。 

とっても 上手でした! 

シオンのハッピーも 続きますように 

おわり


秩父だ 2



DSC_0205.jpg

こんなにツツジがあったっけ?って ぐらい

ちょこちょこツツジ 

DSC_0212.jpg

タンポポ祭りもしながら ウキウキで下山

今回は 長瀞駅は経由せずに 直接 上長瀞の

DSC_0245.jpg

阿左美冷蔵さん 訪れる度に 変わっているようで

繁盛してるのねぇ   スペシャル系が 充実していて 

シロップが 多めなので 氷だけおかわりシステム  

500円かな? イイね。 我らは アイス珈琲を

頼んでいたので やらず。 

DSC_0257_2016042418070267e.jpg

散策コースで 帰路 

DSC_0264.jpg

シオンは全く興味ないけど ライン下りを

見送ったり 

DSC_0273.jpg

DSC_0277.jpg

急に 晴れだして ご機嫌 

秩父だ 1

4月23日(土) 曇りだったのに急に晴れ 夜中に雨? の

不思議な土曜日から 1泊で 秩父に行ってきました。 

しばし お泊まりはなしなので 色んな意味でたっぷりな感じ。

初日は いつも通りたんまり歩く。長瀞アルプスから宝登山へ 



桜が散る頃には ちょっと遅かったけど

それでも ちらほらの桜を 堪能しながら歩くシオン

DSC_0082.jpg

毎度 スタートが早いので 誰にも会わず サックサク

でも ラストの階段続きには 

DSC_0083.jpg

オトナは ヘトヘトで グッタリ 

DSC_0109.jpg

お疲れのオッサンと

DSC_0126_20160424180547a68.jpg

やっぱり オッサンはいない方がイイね

DSC_0148.jpg

美味しそうな桜とも

DSC_0176_20160424180623ec3.jpg

いつもより 1週遅いからか 鯉のぼり仕様でした。

で、ココで間違い発見 

この日は 23日だったのに 24日になってた!! 

ブーさん 駅の方に ご報告済み。

今年はまだだ!!マグロ漬け丼

4月10日(日) 曇り 時々 太陽 

予報通り 本当に暖かだった本日  

ブーがそう言えば 今年 漬け丼食べてないよね? 

行かなくちゃってことで 城ケ島に行ってきました。

事前ネット確認だと じいちゃんが引退して 別の方が 

引き継いでってあったけど じいちゃんいた!!! 

無料の大駐車場 すぐそば そば新さん イイです。

ワンコNGなのですが 我が家は 店外の日陰の場所に 

カートを 置かせてもらって食べてます。 

マグロのボリュームがあるのに しつこくなくて 

バランス良し。で ワタシが 好きなのが セットのお味噌汁 

磯っぽくて抜群。 

で その前には もちろん シオンの体力消耗タイム 

いつものように馬の背  



しばし ホリホリ堪能して もう疲れたってタイミングで 

DSC_0113_20160410161959707.jpg

灯台方面に行ってからの城ケ島公園に 戻ってくるコース

整備されているので 楽々で 気持ちがイイ 

DSC_0125.jpg

なんだかなぁのおっさんと記念 

左奥が ちょっと前まで遊んでいた馬の背

DSC_0161.jpg

サクサク歩いたら あまりにも 早く着いちゃったので 

公園内へ  

毎度 もっと寒い時期が多かったので 

タンポポが こんなにあったとは知らず 

DSC_0209.jpg

思いがけず タンポポ祭りも開催出来たのでした。 

今年は 清里タンポポ祭りが 諸事情により中止になったので

ヨカッタ。 

で オトナは 新規開拓せずに いつものようにマーロウで 

1人 3コのオトナ買い。ついでに べイクドチーズケーキも

買ったけど まだ 食べてないので どうでしょか? 

コロッケ 皮パン買って 大満足。 年1ぐらいしか行かないので 

いつもと同じでもイイよね。

ちょっとあいたかな?99

4月9日(土) 晴れ  

そんなに行ってなかったかな?ってぐらい 

シオンのテンション高し。土曜日なので 交通量も多く

いつもよりも時間が掛ったからか だいぶ手前から

戦闘モード!!  激しかったわ~ 

20160409161816693.jpg


20160409161816e23.jpg

もう長靴だと蒸れ蒸れなので そろそろビーサンかな。 

また今年も 何でそんなに足黒いの?って

言われるんだろうなぁ

初めまして

4月3日(日) この日は 朝には 雨も止むはずだったのに・・・

クンとは 来たコトがあったけど シオンは 初めての

相模原公園。小雨だったからか 駐車場もガラガラ~  

201604031628080a4.jpg

人もいないので のんびり散歩出来ました。

ワタシとシオンでね!! スタートは 傘をさしていたけど 

途中は どんよりだけど 雨も止み 

散り始めた桜の下で オイシイを堪能したシオンでした。 
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク