今シーズン〆の雪遊び

雪が 極端に少なかった今シーズン。 これ以上の積雪は 

望めそうもないので 今週末が 雪遊びの〆旅でした。 

カリッとした雪景色を堪能したかったけど それは 期待外れ。

だったのですが 土日 両日 太陽に恵まれ 雪が深ければ 

きっと 歩かないトコまで 行ったりと 少ないのも まっ

イイかっ!と思えるシーズンでした。大型犬には物足りないけど 

シオンは ラッセルしなくて良いので楽ちん。それに 年のいったオトナにも 

スノーシューより楽ちんなアイゼンが活躍で ヨカッタわ~



口角があがっちゃったシオンの本編は また今度

奥日光で雪遊び 後編

サクッと 歩いて 折り返し地点到着

DSC_0512.jpg

ブーは 後ろで 葉っぱ養生中 

シオンは 後ろは振り返らない 前へ前へのコなので 

ブーの苦労は 報われず

DSC_0562.jpg

葉っぱもあって 風もイイ感じに吹くので 

またもや シオン 楽しいがいっぱい 

DSC_0569.jpg

で、テンションあがり過ぎたのか 雪を 噛み始める 

DSC_0577_20160223192610615.jpg

ご満悦 

DSC_0751.jpg 

で、走ってと大満足 

DSC_0820.jpg

片足 ズボッでも 平気 

DSC_0866_20160222200102608.jpg

広っぱに戻ってきてからも まだ帰らない 遊ぶ~って

激しいので ツルツル滑って危ないって理由で ついに裸足  

オトナの事情として 足が 冷たいから もう帰るって言わないかな~って

のを ちょっぴり期待しつつ  
 
しっかし 帰るって言わないので 強制撤収となりました。 

湯元での温泉前に 冬季通行止めの道路でも遊ばせて 

オトナ達は さっぱりしてから 和牛へ   ウマッ 

  

奥日光で雪遊び 前編

日曜日は ハガキが来ないけど 和牛に誘われて 日光へ 

オトナ達のお楽しみ前に シオン孝行

風もあったので 小峠方面は止めて 広っぱ(ひろ~い原っぱのコト)  

日光は ワンコNGが多いので 大丈夫だと思われるトコで遊んでいる

つもりですが 敢えて場所には触れず。

ブー予報だと 土曜日は 雪が 奥日光にはたんまりのはずが 

いろは坂 中禅寺湖辺りも 雪が降った形跡なし。 

それでも 広っぱには 一応 雪



DSC_0349.jpg

DSC_0378.jpg

風 ビュンビュンで シオンは 楽しいがいっぱい 

DSC_0437_201602221959265dc.jpg

静止が出来ないシオンなので ブー ダッシュで 逃げる

がっ 遅いのよね~ 足 入っちゃってるし 

DSC_0450.jpg

お水が 大好きなはずなのに やっぱり 橋は苦手 

相変わらず ヘッピリ君   橋から落としたコトもないし 

ココ数年は 無理やり 泳がせたりもしてないのにね。 

DSC_0466.jpg

雪も 少なそうだったので 今回もアイゼンで 

しかし 雪が ゆるくなっている箇所もあって 時々 ズボッ 

DSC_0475.jpg

でも こんなに 雪がないトコもあったので スノーシューじゃなくて

正解でした。 

後編に 続く 

裏磐梯で雪遊び 3

最終日は 雪! 雨じゃなければ 無問題。

DSC_9287.jpg

雨だと雷を連想しちゃうらしく嫌がるシオンも 

雪なら大丈夫

DSC_9387.jpg

ノリノリ

DSC_9430.jpg

スノーシューらしい雰囲気満載

DSC_9531.jpg

雪まみれでも さらに 雪にまみれたいシオン

DSC_9975.jpg

葉っぱ祭りもして

DSC_9593.jpg

尻尾も ご機嫌

DSC_9610.jpg

初日は 山がキレイだったけど この日は 何にも見えな~い

DSC_0038.jpg

眉も ご立派 

DSC_0129_20160219193755c60.jpg

まだまだ~の連続で オトナは 疲れたけど 

ご満喫されたちー坊でした。 

あと何回遊べるかな 

裏磐梯で雪遊び 2

DSC_0577.jpg

ココもなんだっけ? いつも カチコチそうなのに 

あんまり凍ってなかったかな

DSC_0637.jpg

帰りは ヒップソリも  シオンも イヤイヤ参戦

DSC_0652.jpg

ワタシも 当然!! すっごく楽しかった。 

DSC_0687.jpg

写真撮影の為に 無理やり 奥に置かれて 

ウンザリ気味で 戻ってくるシオンでした。

アイゼンだったので またまた楽ちん 余力を残して 

ランチ   モントレーさんで 黒胡椒ハンバーグ 

翌日は 雨予報だったので この日は まだまだ遊ぶ 

中瀬沼探勝路

DSC_0810.jpg

展望台  山がキレイでした。

DSC_0843.jpg

雪遊びを堪能して この日は 終了

DSC_0845.jpg

雪まつり用で 準備していたかまくら 翌日の雨で 

壊れちゃったりして 修復するの大変だったろうなぁ  

お泊まりは いつものフットルースさんでした。

キンキンに冷えたジョッキで飲む 生ビール 最高!!!

で、翌日は 予報通り 裏磐梯も雨だったので WILD-1のある郡山へ 

ココは 雨じゃなかったの。公園はしごで たっぷり遊んで 

春木屋さんでラーメンも堪能して 雪遊びは出来なかったけど 

充実の2日目でした。 

裏磐梯で雪遊び 1

2月13-15日は 裏磐梯で 雪遊びをしてきました。 



即効 ダイブ  ココ最近 雪が降っていなかったようで 

結構 かためでしたが 関係ない!

DSC_0057.jpg

楽しいが もういっぱい

DSC_0107.jpg 

初日は 五色沼探勝路   

結構 歩いている方も 多くて アイゼンで イケルだろってことで 

スノーシューは 持っていかず。 

DSC_0237.jpg

結果 全然 大丈夫。なかなか ジッと お座りしないコなので

のせられる。毘沙門沼 

DSC_0342_20160219193458a15.jpg

赤沼?

DSC_0406.jpg

青沼?

DSC_0545.jpg

ココは? 

7ちゃいだZ

DSC_0297.jpg

ちょっぴり鼻が高くって

DSC_0001 (2)

我が家のちっちゃいちーちゃんが 

DSC_0866.jpg

もうオトナの仲間入り 7ちゃいになりました。

DSC_0780.jpg

シオンと言う名前は クンが大好きだったお散歩友達のラブ君から

頂いたお名前。スペルは どうしようかな?と ちょっとだけ悩んで

聖なる地をあらわす ZION としたのがヨカッタのか 神がかり的に

ご機嫌で イイ状態を保てています。 細かいコトは多々あれど 

そんな神のコ シオンが これからも 楽しいが いっぱいいっぱいの

日々を送れたら それだけで 幸せです。  

そんな オトナになったシオンに 一つだけお願い 

胃腸が丈夫で パンが大好き! なのはわかる 

でもね ブーのは イイけど ワタシの分は 残しておいてね。 

忙し過ぎる99

日曜日99

土曜日は ブーが仕事なので 風もなかったけど

水元公園へ。カフェ意外だったら ドコに行っても 喜ぶシオンですが

水元到着までの 興奮状態が ハンパない!

わかる人はわかると思うのですが 公園沿いの道に

入った時からギャン鳴きが 始まり 奥の駐車場にとめるまで ずっと。

耳が キーン


日曜日は 99 



到着早々 ご機嫌に入水 

雪遊びで もう細胞が 麻痺してるんだろな 

201602071622490b5.jpg

入ったあとは 震えてたりするけど 

自然乾燥したら 

20160207162500944.jpg

また 入る 

20160207162331ccd.jpg

で、ご所望   

好きだね。 

カメラ出すのが 面倒だったので オ―ルスマホガゾですが

AW1とあんまり変わらないわ。  

入笠山 3

DSC_0227.jpg

てっぺん到着 この日は 風も弱かったので いつもより 

雪が残ってた。

DSC_0257.jpg

八ヶ岳方面バックに ビョーン

DSC_0298.jpg

いつも強風だから 写真を撮ってる余裕もないけど 

この日は 撮りまくり  まだ 山頂に人もまばらだったし 

DSC_0317.jpg

いや~この日は 全てが サイコーだったな。 

だからか マナスル山荘で ランチ待ちをしている間 人だらけ

(11時から食事タイムなのに 早く戻って来すぎちゃった) 

お泊まりのお客様達  ガンガン登っていく方達 大賑わいでした。

ココで こんなに人見たコトないぐらい 

ワン連れで 山頂に行くなら 週末は ゴンドラ始発か平日が イイのかな。 

ちなみに マナスル山荘のオススメは ブーもオイシイと言っていた

ビーフシチューだと思われる。この日も 常連さん4名全員が 

ビーフシチューを注文してたと ブー情報。 そんなあったかい店内で 

待っていたブーとは反対に ワタシは 外で シオンを 抱っこして

お尻の冷えに耐えていたのでね。そんな冷えたワタシは 

一本気なので 鍋焼きうどんのみそ味しか食べたことがない! 

この日 思ったこと。 

やっぱり 入笠山には アイゼンだ!!   


入笠山を 堪能した後は 温泉か草餅か 

恐らく 2月頃にしかない草餅をチョイス   金精軒に寄って 

ラスト6個の内 そばにいたおじさんも 欲しそうだったので 

2個残しの4個ゲット。 


1日目は 行き倒れるかと思ったけど 終わりよければ全てヨシ。 

シオンも 大満足だし あともう少し 雪を楽しむぞと思える 

旅でした。

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク