明日の朝は雪かもな日なのに

2016年 初海。

曇り予報だったので カメラを持っていかなかったのに

晴れ。スマホでも 十分だね。  



風もあったので ご機嫌

20160117180055e2d.jpg

氷がはっていれば 躊躇するかもですが 

ノリノリで 本日も 入水。今度から 雪遊び同様 

山専ボトルを持っていくようにします!

ツボで乗鞍満喫雪旅 其のまとめ

3日目も 新鮮な雪の恵まれ 園地からのショートカットコースを

堪能。湯けむり館にも 立ち寄って ツイ―トもしたけど 鍋そばがきが

美味な稲核のわたなべさんで 開店と同時に突入 

2016011616001530c.jpg
 
シオンは 車で お留守番。 

雪、葉っぱ、温泉、美味しい食事と 大満喫の乗鞍でした。 


では シオンの登場が 少なかったので しつこく おまとめ  

楽しいがいっぱいを みてあげてくださいませ 

ツボで乗鞍満喫雪旅 其の愛

ワタシがいなければ ひじょーに 重宝されるブーですが 



一緒に滑るよ~って 連れていっても 

こうなって 

DSC_0942_01.jpg

こうなる 

DSC_0956.jpg

また 連れていって 

DSC_0969.jpg

またまた こうなる 


んがっ 

ご存じのように カニ江大好きッコなシオンは 

DSC_0658.jpg

置いていこうとしても しっかり付いてくる

ういヤツなのでした。

時々 近過ぎて踏みそうになるけど。

ツボで乗鞍満喫雪旅 其の3

翌朝も ご機嫌な起床のシオン  オトナ達は 楽だったわりには

腰が痛かったり・・・

でも 頑張る!

また ちょっと新鮮な雪  


DSC_0409_01.jpg

例年は 除雪されないので 園地の駐車場には行けないのですが 

雪がない為 車乗り入れで 園地からスタート

DSC_0599_01.jpg

グリーンシーズン シオンが大好きなコース

DSC_0772_01.jpg

暖冬で 冬眠していない熊がいるかもってことで 

ベアベル持参でね。 ココは 日陰なので 雪も結構ある。

DSC_0743.jpg

日当たりと地熱の関係もあるんだろうけど 葉っぱ丸見えだったりする箇所も 

シオンは 大好きな雪と葉っぱで 大興奮。

DSC_0803_01.jpg

あざみ池   ただ 真っ白だった。 鹿の足跡があったので

きっと 凍ってるんでしょうね。 
 
DSC_0833_20160116081824d07.jpg

川へ 突入するも 凍っていて さすがに躊躇 

このあと すぐに戻ってきましたよ。 

ランチは また 合掌さん。今回は 何年も掛って開発した?ひすい蕎麦を食す。 

天ぷらもアツアツだったけど やっぱり ワタシは とうじ蕎麦が好き。 

あったまるんだわ~

午後の部は 

DSC_1149.jpg

いつもなら 真っ白な原っぱ。  

雪どこ? 

ツボで乗鞍満喫雪旅 其の2

午前の部終了後は 大好きなとうじ蕎麦を食べに 合掌さんへ 

以前 奈川にも食べに行ったけど 具材がちょっと苦手だったので

合掌さんが 1番。 って言っても 何軒も食べに行ったわけじゃないですよ

〆のおじやがイイんだよね。 

で、ランチのあとは 折角 山がキレイなので 

DSC_0770.jpg

牛留池から 乗鞍岳

DSC_0392_01.jpg

桧原湖も 凍っていないって言うし 怖いので 端っこのみ

DSC_0035_01.jpg

お次は 善五郎の滝  いつもなら 帰りの日に サクッと行くんだけど 

ツボで 元気なもので 

DSC_0102_01.jpg

一応 階段が怖いので アイゼンを持っていったけど 

結局 使わず

DSC_0118_01.jpg

まだ 全面凍結はしていなかったけど 意外と!! 

DSC_0383_01.jpg

道路に雪がなく 除雪された雪が 駐車スペースに寄せられることもないので 

いつもとは違う。 

湯けむり館に寄って お宿。ギュギュって詰め込んだ1日 充実だわ 

ツボで乗鞍満喫雪旅 其の1

何年も 通っている乗鞍だけど こんなに雪がないのは初めて!

お宿の方曰く 雪が降らないなぁ年はあっても 年末年始あたりで 

ドカッと降ったりするので ココまでは オープン以来 ”初” とのこと。

でも 今は 雪が降っているそうなので これから 堪能出来るでしょうね。

1月9日 青空だったけど この日が 1番 乗鞍岳が みれてキレイでした。 



地面が 見えちゃったりしてるけど 毎朝 ちょっとだけ新鮮な雪が

シオンを 待っていてくれるので 嬉しさマックス

DSC_0259_20160116074506941.jpg

ツイ―トもしたけど 初めて知った 乗鞍岳は 剣ヶ峰を 主峰とする山々の総称

ブーに 剣ヶ峰のことを 乗鞍岳だと信じこまされていたよ 

DSC_0391.jpg

葉っぱも 雪に埋もれていないので 容易にゲットで 楽ちん 

DSC_0549.jpg

ずっと 葉っぱと一緒  

DSC_0623.jpg

ちょいちょい絡んだりしながら サクッと 園地に着いちゃった。 

毎度 帰りは 車もこないので 道路を使うのですが 雪がないため 車が

あがってきちゃうので サイクリングコースで 遠回りしながら 

DSC_0757_20160116074603a0d.jpg


ツボ楽すぎ~ 
 

ツボで乗鞍満喫雪旅(ただいま)



3連休は 南会津と同様 例年とは異なり雪のない乗鞍高原に行ってきました。

雪が少ないからか 早朝 車で走った方もいるようですな。ダメじゃろが~

でも 小さいワンコには 雪深いと大変なので これぐらいがイイのかも。

大型犬には 物足りないでしょうがね。

オトナも スノーシューなしのツボなので いつもは 歩かないトコまで

ノリノリで 歩けちゃう。ご機嫌な 乗鞍高原でした。 

おまとめは また今度で 


新春!南会津で雪遊び

年始は ゆっくり過ごすのが恒例の我が家でしたが 

今季のスノーシーズンは ブーの休みの関係であんまり 

楽しめそうもなかったので 年始に決行!  

と張り切っていたのに 北海道以外は 雪不足。

雪よ降れーと願っていたのに 連日ポカポカ陽気。

んがっ 毎年 雪たんまりの南会津なんで 大丈夫だろうと 

予定通り行ってきました。 



お宿の方曰く 雪は 例年の4月ぐらい 我が家も ココ数年通い続けて

ますが こんなに 雪がないのは 初めて!!! 

でもね シオンぐらいだと これぐらい少ない方が 走り易いし 

快適みたい。 オトナも ツボで 楽々だったから いつもは 

歩かないトコまで歩いたりして 堪能してきました。 

その模様は しつこく ムービー 続くを読むにて

その中で シオンと比較した謎の足跡があるので 

何だか ご存じの方がいたら教えてくださいね。

続きを読む

2015年末伊豆旅(其の10)

DSC_7803.jpg

DSC_7805.jpg

探検中は テンション低めのシオン。 

疲れたかな?と心配したけど 

DSC_7874.jpg

DSC_8018.jpg

長靴おじちゃんと遊ぶ

CSC_8172.jpg

DSC_8168.jpg

ポカポカ過ぎて 雪が心配だけど 2015年の締めくくり旅としては

お天気にも恵まれサイコーでした。 

また来年も シオンが ご機嫌な状態で訪れるコトが出来たらイイな。 

2015年末伊豆旅(其の9)

DSC_1207 - コピー

戻ってきたな~と思っていたら 何か お気に召さない様子のシオン 

DSC_1269 - コピー

何か忘れてない? 自ら クールダウン 

DSC_1299 - コピー

DSC_1352 - コピー

DSC_1357 - コピー

濡れたまんま 砂遊びもしたんで 海水より冷たい お水シャワーを

浴びることになったシオンでした。
  

午後の部は 探検です。 

DSC_7789.jpg

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク