ラスト99(2015)

28日 出勤される方には悪いが 強引に 昨日から お休みに突入したワタシ。

ブーは 本日より。しばし シオンとベッタリ生活なので 年明け 悪魔が 

ご降臨されないか不安ですが 楽しみましょ。

本日は 風も強い予報だったので 2015 ラストの99へ行って参りました。



お天気も良くって 風もあって 

DSC_7187.jpg

シオン 大満足

DSC_7253.jpg

ついでに X'masケーキを 食べさせていなかったので 持参 

クンみたいに シオンは 冷蔵庫前で待ったりしないコなので 

いつでも 大丈夫。
 
DSC_7357.jpg

ちょっとぺヤングっぽくなっちゃったけど・・・

美味しく頂きました。

ビショビショ散歩 養老渓谷(まだ終わらない)

DSC_6452.jpg

尾根コースは 登るけど お山に比べたら ホント 楽 

シオンも ヒョイヒョイで 楽々

DSC_6487.jpg

楽しいねぇ 

DSC_6503.jpg

残 紅葉と  

尾根コースが終わると 道路に出て 駐車場に戻るのですが 

まだまだ ご機嫌ちゃん 



我慢ならず

風も 出てきたので 



シオンが 張り切っていたからか 駐車場のおばぁちゃんには

もう帰ってきたの?早いわね~って言われちゃった。 

3時間弱 とっても楽しいビショビショカッサカサ散歩でした。 

標高の低い場所のベストシーズンは 山ヒルがいない12-2月なので

雪遊びしない日は また 行けたらイイね。 

おわり  

ビショビショ散歩 養老渓谷(まんなか~)

DSC_6294.jpg

この日は 若干 水が 多かったようで いつもドコ歩いてたっけ?状態

もちろん オトナ達は 濡れないように シオンは 敢えて 濡れる

DSC_6312.jpg

川を 渡って お次へパターン多いしなので 足元は きちんとした靴が オススメ  

DSC_6329.jpg

折り返し地点の日高邸跡

紅葉が終わったら 特別 なんてことはない場所ですが 

カメラを持ったおじさんが やって来ていた。 

DSC_6381.jpg

一応 木の前 写真をと思ったのに クンみたいに ジッとしていないので

リードで 固定 

なんで こんなに 自分の意志以外では 静止出来ないのか・・・ 

DSC_6394.jpg

静止出来ないわりには 一応 賢いコなシオン 

帰りは 尾根コースだとお分かりなので 何も 指示しなくても 

尾根コースへ ジャンプ 

DSC_6395.jpg

こちらは ビショビショにはならず 

DSC_6414.jpg

目的変更で 葉っぱ 

DSC_6449.jpg

はやく来て~葉っぱいっぱいだよと 誘われるのでした。

ビショビショ散歩 養老渓谷(どんだけ~)



養老渓谷も ドコをスタートにするかによって 色々 楽しめるのですが

我が家は シオンが 大好きな渓谷コース

紅葉も終わって 朝も 早かったので のびの~び

DSC_6095.jpg

で、即 入水 

DSC_6101.jpg

もうちょっと 置き石あった方が イイんじゃない?自然を生かした(そのまんまとも言うかな?)

なトコを テッテケ 

DSC_6117.jpg


シオンは ノリノリ

DSC_6152.jpg

ダラーッ

実際のトコ 養老渓谷の水って どうなんでしょね。 

今まで 病気もないし、お腹も壊したことないけど ほどほどを

希望するオトナ達

DSC_6244.jpg

に 反して 敢えて ジャボジャボをチョイス 

DSC_6245.jpg

早めにスタンバって 催促

DSC_6264.jpg

終わったら 次々~ 

2015〆あじたたきセット

年賀状印刷 宛名の方って 失敗しないもんね。 

すんなり 昨晩で 終わっちゃいました。 

なので 本日は 99  

途中 ち~ば内陸で -2℃を記録したりと 今シーズン 1番寒かったのに 

だのに



影も なが~くなって 寒いのに 冷たいのに 

DSC_6553_201512201519443c6.jpg

律義に キワを走り続け 

ご機嫌君は 

DSC_6936.jpg

入水で ハッスル





ビショビショ散歩 養老渓谷(ひとまず)

紅葉が終わったので 養老渓谷にでも行きましょね

と言うことで 本日 行ってきました。 

シオンが 大好きなコースなので ノリノリのビショビショ

そんな様子は ブーが 本日 年賀状の宛名に取り組むので 別途 

ひとまず 



楽し過ぎて変な顔になったシオンをば

7ちゃい前検診



毎日 ご機嫌にお暮らしのシオンさんですが ココ数ヶ月は 

ずっと 心雑音が 確認出来る状態。その前は 聞こえたり 

聞こえなかったり・・・初期の頃は よくありがちな感じ。 

なので 毎年 お誕生日月頃にしていた 心臓メインのまるっと

チェックを スノーシーズン前にやるように変更。 

本日は クンの担当医だった心臓の先生が来られるので 

お休みして 行ってきましたよ。

結果 2月の時と エコー&レントゲンとも変わらず。維持出来ているので

心臓系の血液検査はせずに その他。 その結果も 良好で 特に問題なし。 

恐らく 2015年最後の病院となってので 恒例の年間医療費 
<<ちなみに 病院に支払った金額のみですからね>>

2013年 諭吉さんが 102人 

2014年 諭吉さんが 13人 

で、2015年は 年に2度の健康診断が重なったので 諭吉さん 21人でした。 

結局 ブーの歯や脂肪腫切除に伴う医療費よりも 高額でしたが

2013年の102人に比べたらね~ 

これからも ご機嫌な時期が 末永く続きますように    

雨じゃないトコは?



大洗に行って来ました!

途中雨が降っていたので

予報に騙されたかと思ったけど

疑ってゴメンナサイ

雨じゃな~い

道路もスイスイで色々出来た

日曜日でした

月命日



三回忌も過ぎたので 月命日のクンガゾアップは 今回で 一区切り。

クンがいなくなることはもうなくって ずっとずっと心のなかで

生き続ける

またね   

勝浦ベース

恒例になりつつある勝浦お泊まりの1泊2日房総旅。 

当初 1日目は 大日山ハイキングをするつもりが 強風予報だったので

大房岬自然公園に 行き先変更。きっと シオンも喜ぶはず!!



DSC_9977.jpg

DSC_0172.jpg

DSC_0253.jpg

ねっ 

でも 風が強いわりには 葉っぱを 転がすパワーが 若干弱く 

オトナ達は しんどかったんだなぁ 

海がみえる芝生広場は 相変わらずイイ感じでした。

がっ 満足したかに思えたシオン 

車に乗ってからも 時折 ピーピー  毎度どっから音が出るのか不思議で

たまらんが ピーピー鳴るのよね。

ってことで 暖か過ぎて 車にお留守番で オトナは おさかな倶楽部ってことも

出来ないので なかぱんで パンを買い込んで 海

DSC_3440.jpg

DSC_3705.jpg

ホリホリに ダッシュ 充実の後半戦でした。

夜は 肉屋の食堂 みおやさんで 勝タン   ココも美味しい系でした。

便利なので お気に入りの旅籠屋さんで グッスリ。車中泊が無理なワタシには

ホント 良いの。 

翌朝も 海  風があったので 

DSC_5875.jpg

たのすぃ~な シオンでした。 

ココでまたまた サングラスして帽子被って 話掛けにくいと思われるワタシに 

腰を据えて話しかけてくるおじいちゃん現る!! 何故か 良く 話掛けられるんだなぁ

同じ話を 何回か繰り返すのだが へ~って話もあったりの45分  

その間も 掘り続けたシオンです。 

南房総駅伝にも負けず 南下して 前日 臨時休業だった INDY’Sさんで 美味しいを堪能して 帰宅 

道路もスイスイで お天気も良くって 風もあって 

DSC_9861.jpg

嬉し・楽しな房総でした。 

次は 3月だな。
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク