ホームだ!Z

お隣のコワコワおばぁさんが 亡くなったので お隣の息子さんご一家も

我が家も 庭の手入れが やっと出来て嬉しいな日々が到来! 

柿の木も イイ感じで 伐採出来て ヨカッタ。 

昨日 車の掃除中に ハマグリを持ちだして 家の中で 格闘し始めちゃったZ君の

ご要望に応えて また 99  

お天気もヨロシかったからか 意外と 車と人が 多かった。   

DSC_5522.jpg

でもでも 海は のびの~び

DSC_5650.jpg

ご満悦でした。 

オトナも 気温が低くなると お楽しみのアジたたきセットが 堪能出来るし 

楽しさが倍増だね。

タイトルをつけるのも・・・

滅多に 新規案件ないので もうタイトルをつけるのも・・・

な 3連休最後の日 いつものように99で 

20151124202505dc2.jpg

お尻尾 ピーン

11月旅(竜ヶ岳 後編) 

DSC_2151.jpg

頂上です!

DSC_3386.jpg

ジャンプするですよ!!! 

風もあったので シオン 大喜びで 誰もいなかったので 

たんまり遊んだのに 

DSC_2785.jpg

シオンが 大好きな葉っぱコースが 帰路   まだまだ 元気いっぱい 

DSC_2937.jpg

先に走って ポジションを決めたら やる? 

DSC_3276.jpg

早くきて~ 

この繰り返しで ずっと ご機嫌 

DSC_3337.jpg

約3時間半のお山を 堪能したようです。 

そんなお馴染みの様子を しつこくおまとめ 



また 来年もリンゴ狩り行けるとイイね。 

竜ヶ岳で 真黒になったつるロンさん ウタマロで  

泥汚れが とれました!

ウタマロは シオンのベストパートナー 

11月旅(竜ヶ岳 前編)

旅籠屋さん泊にする理由のひとつに 早朝出発したいからがある。 

昨夕は 久しぶりに 空いている中村農場さんで 食事も出来たし 

旅籠屋さん好きです。 

で、平日なので日向山に 行こうかと思ったけど シオンお好みの

竜ヶ岳に変更。 

今回は 朝食なしのお宿 6時ちょい前出発でした。

DSC_1708.jpg

なので 現地駐車場出発 7時ちょいだったかな 

DSC_1711.jpg

登山道入口からは 即 登りなので オトナ達には 不評  

が シオンは ご機嫌で ヒョイヒョイ

DSC_1731.jpg 

いや~また 太ったかも 

体重い 

DSC_1766.jpg

本栖湖ですよ

DSC_1781.jpg

抱っこされるのイヤ~ おろすと ノリノリ ご機嫌ちゃん

DSC_3372.jpg

富士山が せっかくキレイなのに 逆光 

毎度 朝なので なかなか難しいね

DSC_1953.jpg

で、だんだん 熊笹

DSC_2042.jpg

熊笹地獄に突入したので ブーを隊長に任命したけど ひとり歩いたぐらいじゃ

熊笹汁は なくならないもんね。 

足元 グチャグチャだわ 汁で ビッチョリなるわで 

何度も来てるのに こんなに熊笹だったとは 記憶がない  

DSC_3378.jpg

熊笹を 抜けると やっと 

DSC_2129.jpg

富士山 キレイなのに 逆光は 変わらずだね 

風があったので 続く 

11月旅(リンゴ狩り編)

入浴後から 本格的に降り出した雨は 朝も止まず 雨のリンゴ狩りは

嫌だな~と思っていたら 集合を30分ほどずらしただけで お天気! 

徐々に ポッカポカ晴れ 

DSC_5452.jpg

我が家より 若手がいなかったので ブーが 脚立に乗るも 

最終的には ベテランのおじさまの方が リンゴをとるのが上手で 手早い!! 

ブー要らずでした。 

DSC_5457.jpg

今回は なぜか 音が聞こえちゃった バーンバーン音に ビビりまくりながらも

リンゴちゃんと 

DSC_5459_20151120205938f5c.jpg

お宿で 用意してくれたランチを食して 解散となりました。

皆さん 常連のリンゴ狩りベテランさんだったので あっと言う間に 

終了。今年のリンゴも 密たっぷりで 美味でした。 

なんにもない乗鞍に 突如 出来たバウムクーヘン屋さん 

走ってれば 道路脇ですぐわかるので 是非 立ち寄ってくださいね。 

で、そこのお店のお友達がやっている 松本のプリン屋さん 

プリン専門店 春夏秋冬

リンゴ狩りの前に 寄ろうとしたら お店がわからず 再度 帰りに

立ち寄ったんですが(ちょっと 道路から お店が奥にあるので 見逃しちゃうの) 

オススメよ。

で、この日は 小淵沢の旅籠屋さん泊 

リンゴ狩りしかしていないシオンを発散させる為 寝床を準備してから

公園へ  途中 タンポポ祭りも出来たけど

やっぱり 



これね

11月旅(乗鞍編)

11月は お休みさえあえば 必ず行くことにしている松本でのリンゴ狩り。 

しかし 雨でなんだかなぁな週末天気予報   <先週の11/14-16>

んがっ 止み間もあるもんだ

いつもの山道コースだと グッチョグチョなので いがやからのサイクリングコース 

DSC_4977.jpg 

はやく 降ろさんか~って激しかったので

DSC_4978.jpg

常にノリノリ スノーシーズンだと 時間が掛るのに 

サクッと 園地に着いちゃったので 

DSC_4987.jpg

園地も周遊 

DSC_5000.jpg

で、お約束の入水  寒いとか冷たいとかは 本犬には 関係なく

そこに ゆる~い川の流れがあれば 入りたくなるそうな

DSC_5103.jpg

遊んだはずなのに さらに いつもの山道コースに行こうと誘う ご機嫌犬

DSC_5280.jpg

そんなことは言わんで ほれっ 葉っぱ   で 我慢してもらい 

DSC_5417.jpg

たんまり遊ばされて 満足気なシオンでした。 

この後は 大好きな とうじそばを食して 乗鞍に何度も 来ていながら

寄ったことがなかった 白骨温泉で あったまったのでした。

とっても イイお湯でした。

まる二年

本日で クンが お星様になってから 丸2年。

クンとの思い出は 尽きることがない 

でも ふわっとした感触を忘れてしまったことに

寂しさを感じる。

DSC_1353.jpg

文化の99

ブーの病理検査の結果が出まして 晴れて 白判定となりました!

んがっ 脂肪腫の手術って 美容系の手術と判断されるらしく 

手術時 いくらって保険が出ないそうな・・・同期のお母さんは 白内障の手術で

保険がでて ウホウホだって聞いていたのに なんだかなぁでした。 

持ちだし多し。保険ってなんでしょね。 

まっオトナの話は このへんで 今週末は お仕事のブーさんなので

シオンとのんびり。只今 シオンは 2度目の散歩も終わり お外で 何か待ち。 


過去話 文化の日は また 99  



お天気も良くって 

DSC_4938.jpg

ウヒャー

ご所望なので

ブーの背中がまだ あれなんで お手軽に 海で過ごす休日を満喫。 

で また 99  

ボリューム注意!!!



未だ 激しいシオンです。元々 筋力が 大切だって言われたので

砂浜ホリホリで 前肢を鍛えようと通い始めた海ですが もうホント

大切な場所になっています。シオンには 楽しいがいっぱいなの。



だんだん 海水も冷たくなっているのに やる? 

DSC_4789.jpg

昨日の風は 巨大凧日和で 本日は 連凧日和だったのかな? 

きれいだったんで 記念写真を撮らせてもらおうと近づいたら 青雲とな!! 

あのCMで お馴染みのホンモノさんでした。貴重なモノを観させて頂き感激。 

* ちなみに シオンは まったく興味なしです。

DSC_4798.jpg

それぞれが 好きなことを楽しむ ほんわか99でした。
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク