シルバーウィークは裏磐梯(おまとめ)

もう今更感たっぷりですが 天気に恵まれたシルバーウィークのおまとめガゾ




福島イイね

99からの99へ

金曜日に 初めて知った 日航台場が 10月からヒルトンになっちゃうこと!! 

毎度 マイルをためて 鉄板焼きに行くのが楽しみだったのに それも 今月まで

クーポンが残っていたので イッソゲーと思ったのも時すでに遅し。 

鉄板は予約が取れず 和食屋さんで 我慢 

と オトナの予定を入れたので 99で たんまり遊んでからのお台場 

いぬのきもちフェスタ?がやっていたようで ヴィーナスフォート ワンコだらけ

極力 ワンコを避けて サクッと WANDAWAYさんで つるつるロンパースを購入

ネットでは売り切ればかりですが 実店舗だと在庫があるのよね。 

20%OFFだったので とってもお得にお買いもの出来ました! 



時間もあったので お久しぶりにガンダムさんとご対面。

日曜日は 雨

でも お昼頃には 雨も止みそうだったんで 初めての酒々井アウトレットからの99 

麺食いのブーは 以前にも食べたことがあった 神座さん 

いつドコで食べたんだろか? まっそれは 置いといて 

久しぶりに 美味しいラーメンでした。 

それから 99へ  サーフィンの大会?をやっていたので シオンが

走りまわる姿を確認しつつ 眺めていたら やっぱり普段と違う方たちばかり

さらに プロの方は もっと違う。オリンピックに出る方達だと もっともっとスゴイんでしょね。

リズムにも乗れないので 波に乗るなんて 絶対無理なワタシですが 

出来たら 楽しいんだろな~って思った日曜日でした。 

採点ポイントがイマイチわからなかったけど・・・
 

シルバーウィークは裏磐梯(ただいま)


気力・体力のない我が家の運転手には 3日以上お休みがないと行けない場所が

多々ある。その1つ 裏磐梯に 3連休は行ってきました。流石 シルバーウィークで 毎度ガラガラな

お店に 待ち人がいて ランチ先を変更する予想外のコトはあったけど 早朝出発で 行きスイスイ

本日の戻りも 出発を早くしたので スイ~っと お昼には 到着。 

お天気にも恵まれ 早めの紅葉も堪能出来たし、二本松のラーメン屋さんを除いては 

混雑を味わうコトもなく のんびりゆったりの楽しい旅になりました。

そんな快適旅を提供してくれる宿が お馴染みのフットルースさん  

朝7時の朝食を選択出来るのが 我が家の行動には 最適! それに コスパは  

色々 泊っておりますが No.1でしょね。

それと今回 二本松のラーメン屋さんに寄って 宿に戻る途中で 初めて寄った 岳温泉(酸性泉) 

とってもイイ温泉でした。 今まで 知らなかったのがモッタイナカッタ。

では ちょこっと ご機嫌シオンを 

DSC_2323 - コピー

DSC_2465.jpg

DSC_2644.jpg

DSC_1668.jpg

DSC_1259.jpg

行った場所: 

グランデコ(ゴンドラ ワンコ有料で乗車可) 

小野川不動滝(新遊歩道経由にて 駐車場も整備されていて こちらからの方が 楽々) 

浄土平・鎌沼(入山規制の為 一切経山 NG その他  通行禁止エリアあり)

五色沼探勝路

海活99 たまんない

ブーの土曜休みを利用して 終活中の我が家。

出るわ出るわ ドコにしまってあったの? なんでココに?の粗大ゴミやらゴミ多々。

我が家エリアの各センター3軒に 2週にわたってお邪魔したりと 

かなりスッキリしてきました! 持ち込みだとリーズナボーですね。 

で、朝は 海活99  

夏日予報だったのに99滞在中はどんより 寒いぐらい。

波が悪いからか サーファーさんもちょっぴりで いつも以上に 99が広々。



波といっしょにおかえりなさい



DSC_1859.jpg

DSC_1860_20150920143006d9d.jpg

DSC_1861.jpg

連写でも 違う笑顔のシオン 楽し過ぎるね~

今日は ブーが仕事なので 明日からが3連休の我が家 

次回は 11年後?らしいので シルバーウィークを 堪能しようかな。

海活99 好きね

また 土曜日休みだったブー 

なので また土日共に 99 

気温が 高い予報だったので 6-9時の3時間勝負! 

相変わらず充実の99でした。 土曜日なんて 波が悪いようで 

サーファーさんも あんまりで 広い砂浜が さらに ひろ~い 



DSC_1419.jpg

DSC_1485.jpg

DSC_1680.jpg

海帰りに 毎度の車窓から聖地チェックをしていたら 茶白ちゃんズ発見。

もしかして?と 戻ってみたら やっぱり ここあんちゃんだったの。

初めましてで テンションあがるオトナに反して 全てを出し切ったシオンは 

リアクションうっす~でしたが あれぐらいが 相手に引かれないちょうどだったかな。

久しぶりのまったり感に キャハキャハ感 堪能させてもらえて 嬉しかった! 

な 週末でした。


  


  

月命日



愛しのフグさん

海活は 止められない!

今月は 毎週土曜休みのブー 

だからと言って 毎週 旅に出るのも オトナの事情でままならず

暑過ぎはしないけど 涼しくもない 9月  

もう 海しかないでしょ  ってことで 土日共 海へ



海なら 毎日でも 大歓迎なので この笑顔 

2日間 お天気も良くって とっても楽しかったのでした。 

DSC_1016.jpg

ご機嫌に 尻尾も あげあげで~す。

世にも奇妙な・・・    

8月22日の夜 シオンのボディチェックをしていたら 

尻尾が 何だか 腫れている?のを発見。 

尻尾の毛が 多過ぎて かき分けてみるも 赤いかな~程度しか

わからず。

翌日 海で たっぷり遊んでから 病院に 直行 

やっぱり 腫れている感じ。取りあえず 炎症かな?ってことで 飲み薬を

一週間。患部に 針を刺すのは 尻尾なので めちゃくちゃ痛いし、レントゲンも

お薬飲んで 変化がなければ。

で 一週間 その間 夏旅でも ガンガン歩いて、走って、川遊びして 

いつも通り ご機嫌に過ごす。 がっ 尻尾は相変わらず 

なので 旅行後 即 病院へ     

尻尾は 痛いんですよね~ もしかしたら 悲鳴が聞こえちゃうかもって

院長に 連れられ 奥に消えたシオン

何も 聞こえず 待つこと数分 

レントゲンで あっさり 原因が!!!  



見事に 骨折 してました

骨が 並んでた

院長曰く 何かに 挟んだり ヒールで 思いっきり踏まれたとか  

多頭飼いなら 喧嘩して 噛まれたとか・・・ 

しかし、全く 身に覚えがない。持病の関係で ちょこちょこ ブルーな時もあるけど

何時間もなんてことはなかったし 常に ご機嫌だった。 

クンは ブーに 車のドアに挟まれたり イスで 踏まれたりはあったけど 

シオンは 俊敏だし 怖いことは嫌いだし 慎重なコなのに 

家の中も 引き戸だし そのドアも ほぼ開けっ放し 挟む可能性のあるのは

玄関ぐらいで そこでも やった記憶なし。

強いてあげれば お盆中 ブーだけのお休みがあったこと!!!!

でもね ボクは 何もしていない 記憶もないって言い張るのよね

院長に 痛くないものですか?って 聞いたら 痛かったはずと

よっぽど 痛みに強いコなら・・・ んが シオンは その逆で 

ボールが当たっただけでも この世の終わりみたいになるのに

本当に 不思議すぎて 怖い。 世にも奇妙な シオンの骨折でした。 


部位が 尻尾の先の方で 手術対象箇所ではないので 先っぽが壊死しないかだけを 

確かめながらの通常生活で OKとなっています。(奇跡なのか 神経も 問題ないの) 

夏旅第二弾 傘マークにもめげず!!

夏旅第二弾は 8/28-31でした! 晴れマークからの傘マークだらけの4日間 

もうどうなっちゃうんだろ??って心配していたのに なんとかなるもんですね。

4日間 楽しめちゃった。

2泊は 大好きな乗鞍高原にある 陽だまりさん 
ラスト1泊は 清里ならココ!の マロクリさん でした。 

8月の終わりに 乗鞍高原に行くのは初めてだったのですが 最後の日曜日は 

自転車の大会があるの  予約の時から 自転車レースがあるよとは

聞いていたけど まさか あんなにたくさん人が 集結するとは思わなかった。

前日の昼ぐらいから あちこち車だらけ。湯けむり館の駐車場も いっぱいで 2日目は

断念して 休暇村になっちゃったぐらい。もしも 来年 最後の日曜日を絡める場合は 

注意が必要です。3千人以上 集まるみたいね。

1日目 太陽出ちゃった。歩いて 川遊びして 大満足  外テーブルのある御池で ランチ

2日目 野麦峠見学して 奈川でとうじそば食べたら 雨あがる! 
     午後から 歩いて 水たまりにも ガンガン入って行く~

3日目 自転車レース日なので(当日 雨の為 距離がかなり短縮になったそうです) 
     朝食後 即 清里へ   がっ まだ 雨 
     最近 お気に入りのサムズキッチンでランチして(店内 ワンコOKなので雨でも 大丈夫) 
     ヤツレン・清泉寮で 食べ歩いているうちに 雨やむ!ってことで 清泉寮から 
     キープファームショップまで グッチョグチョの道を歩く。で さらに 牧場もグルッと
     シオン 大喜び   で、オトナは温泉 初めて 天女の湯を利用したけど こちらの方が 
     あちらよりイイですね。JAF割あり。 

4日目 川遊びの気温でもないので ちょっと戻って 入笠山 
     下界は ガスっていたのに 上は スッキリ  雲の合間の山!!
     素敵でしたよ。山頂は 我が家だけを満喫。 グリーンシーズンは 
     2回目ぐらいかな? エゾリンドウがいっぱいでした。唯一 残念だったのは 
     マナスル山荘が 休館だったこと。 
     ルバーブのソフトクリーム 美味しかったので 是非。
     


次の乗鞍は リンゴ狩り。 その時も きっと入っちゃうよね~

おまとめガゾは 

続きを読む

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク