朝活 海! 波浪警報出てるけど

日曜日も 前日と同じ海 

懲りたので 今回は 最初から 海の家並びが ベース。 

でも 波浪警報は出てたのに 土曜日より 波はこないの!!! 

色々あるんだろね。

で、日曜日は 曇天だったので 写真を撮らなかったので 前日 撮影を

使いまわし。

DSC_9561.jpg

朝日は みれなかったけど 波の花は 相変わらず。 

風もあったので 追いかけまわして ホント 楽しそうだったの

DSC_9613.jpg

ちょいちょいハマグリとも格闘して 8月最後の海を満喫したのでした。 

朝活 すっごい勢いのある波

9月いっぱいまで 毎週 土曜日休みのブー

調子が狂うわ~ 

で、本日 いつものように海  波が高いのはわかっていたけど

風もありそうだったんで・・・


がっ 想像以上に 時折 勢いのある波がきて凄かった!! 

今までで 1番!! あの99のひっろい砂浜が 波に覆われちゃうのよ 

ワタシとシオンは 危機管理能力があるので 大丈夫でしたが

ブー ビッチョリ   流されちゃわなくてヨカッタね~でした。 




念願のジビキアミ



いつもの海岸で 5時からスタート 

たんまり遊んで いつものように 海の家で 生ビールタイムを楽しんでいると・・・ 


本日 8時45分より 地引網を行います!って 放送がっ 

以前何度か 滞在中に 本日の地引網は 中止ですってことがあったので

折角だから 急遽 見学 

たまたま休みの日に観た サンドの地引網が ドタバタで面白かったので

興味があったの。 

201508161427344ed.jpg

ただいま 引っ張ってはいけない時に シオンも一緒に パシャッと 

湘南では 被れない麦わらがお似合いのブー  ち~ばは 昭和で イイわ

20150816142736d9f.jpg

本格的な 引っ張りには 参加せず 何が獲れるか ワクワクしながら見学 

DSC_9460.jpg

網に ちょこちょこ掛ってきたアジ?をゲット 

シオンに見せると 最初は 興味ありそうだったけど

DSC_9463_20150816142338c33.jpg

活きがよくって ドン引き  

やっぱり 生より 焼いた方が お好みみたい 

DSC_9486.jpg

お魚が うじゃうじゃ獲れました!  でも たぶん少ない方なのか?

海の家の方曰く 8月より 7月の方が 魚が 獲れるそうな。 

でも 波があったり 風が強かったりすると 中止の場合が多いから 

本日は体験出来て ラッキーでした!  


毎年 無料の観光地引網を 各所で 7、8月に 開催しているようなので

機会があれば 是非。 

漁師さん達の荒い感じが オモシロイ 

続きを読む

お盆活は 海

5時から海  8時には撤収! 



1日が 長いね

夏旅第一弾(斑尾高源・姫木平) 楽しかったよ!

暑いので やっぱり このパターン

続きを読む

月命日

10 05 16_6255

夏旅第一弾(斑尾高源・姫木平)  ただいま!

今夏は ちょこっとずつお休みを取るので 初めましての斑尾高原が 第一弾!

元々 2泊3日の予定だったのに 急遽 ブーが お休みが取れるというので

もう1泊追加。ですが 10日って皆さん お休みのようで 良さげなトコは 全て満室。

とりあえず 姫木平で 空いているトコを予約したら お部屋に な~んにもない!!

っていう残念だらけだったけど お料理が 美味しくって 意外性を楽しめたり、

陽射しが強いと キツイよね~って日に 雲が多くて ラッキーなコトもありの

ドキドキわくわく夏旅でした。  

歩き過ぎで なんだか 体ダル~ですが・・・ 

DSC_8788.jpg

2宿とも エアコンがなくってどうなるかと思いましたが 涼しいんだわ ねっ

8月8日~8月11日

斑尾高原: 標高 約1000m  2泊  /  姫木平: 標高 約1500m 1泊 

 

続きを読む

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク