99日和

気温が 低く、曇りな日は ないのかな~今なんだけどな~と 

楽しみにしていた 岩ガキ。やっとそんな日が到来! 土曜日は 大洗に

行ってきました。曇り空予定が 霧雨って言うか 午前中は 小雨だったけど 

買って良かったポンチョのおかげで 結局 3時間近くも 遊ばされてしまった。

シオンに 帰るよ~って 1時間毎に 声掛けしたのに スル―され動かず。

ブーは 時折 戦線離脱したけど ずっとおつきあいしたワタシって 結構 オカシイのかも。 

予報に反して 風がなかったのに シオンは 何が楽しかったのか?

で、岩ガキですが 海鮮市場的なトコでも食べたのですが お安いけど その後に

行った大森さんの方が 美味しかった!  

月替わり定食のマグロステーキも めっちゃワタシ好みだし、ブーは ココのしらすご飯が 今まで食べた中で 

1番だと! ってこの話 前回も聞いたんだけど ブーすっかり忘れて また言ってた。

寒くなったら 大洗 行かなくっちゃ。


本日は いつもの99



気温が 高くなる予報だったので 4時起きで 出発。 

来週ぐらいから 5時からじゃないとゲートが 開かないかな? 

DSC_7340.jpg

DSC_7596.jpg

DSC_8015.jpg

イスにされました!

予報では 風がなかったのに 海からイイ感じの風が吹くので 楽しいが

いっぱい過ぎて 9時撤収の予定が 10時になっちゃいました。 

お疲れティ―ちゃんは ただいま お昼寝ちう。 

この辺は あんまり雨降らないんだよね~な99

土曜日は お天気がヨカッタけど 暑かったので 朝夕の散歩のみだったシオン 

なので 本日は 曇り予報の99



笑顔 弾ける!

DSC_7206_2015062115402828f.jpg

シオンは 波を 誘いに行って 波と 一緒に戻ってくるの繰り返し

足がつけば どんな波でも まったく怖がらないからスゴイ!

DSC_7212.jpg

ボクの分も 実は コットが欲しいの

只今 海の家建設中で 来週末あたりプレオープン予定とのこと。

わざわざ 作業を止めて挨拶してくれるし 今年も 利用しなきゃですね。 

日曜日は 午後99

ブーが 2連休でしたが 梅雨時期なので お泊まりの予定なし! 

で どうする? な 日曜日。朝は 雨っぽいので シオンはお留守番で 

久しぶりのコ〇トコ。相変わらずの人の多さでした。

戻ったら 即 99へ    お休みなのに お留守番させておでかけしちゃうと 

シオンのヒャンヒャン鳴きが スッゴイの



DSC_7010.jpg

DSC_7060.jpg

前日も来たばっかりなのに 大はしゃぎ 

DSC_7081.jpg

風が 強い予報だったのに そよ風みたい。

人力で 楽しみました! 

土曜日は 朝99

靴たちを捨て、およふく達を捨てと 毎日 頑張った結果! 

かなりスッキリ。これからは もうあんまり買わないようにしようと

おもうのでした。

 
で、かなり前になっちゃいましたが 先週の土曜日は 99



お久しぶりなので ニンマリ 

DSC_6279.jpg

引き潮だったので ひろ~い砂浜が さらに 


ホリホリしたり 走ったりとたんまり遊んで 

甘えッコのシオンは 足に絡まりながらも 続きを堪能

DSC_6505.jpg


DSC_6842.jpg

足 踏んでますよ~ 

密着系なので ちょいちょいワタシの足を 踏むのよね。

月命日

1.jpg

男らしいわ~


ただ単に 食い気が勝ってるだけ!とも言うが

お山三昧旅(八海山神社 後半戦)



最初は ガレ場なので 下りは かなり歩きにくいけど

DSC_5968.jpg

すぐに こんな感じなので 大丈夫。明るくって 景色もイイ

DSC_5973.jpg

林間コース好きだけど こちらでも ノリノリ  

結局 シオンは ドコでも 楽しいのよね

DSC_5992.jpg

この後 林間になって

DSC_5994.jpg

ひろ~い道になって 

DSC_6000_20150604195435148.jpg

ポポ神が ご降臨され 八海山神社は 終了 

DSC_6011_20150604195436d4f.jpg

でも 

我らは 小間々Pなので まだまだ

DSC_6012_201506041954385d0.jpg 

ココで ホントの終了。予定では 大間々から 約2時間が 下からなので 約3時間! 

でしたが 小間々から大間々の途中にあるツツジがキレイだったので

歩いた方が ヨカッタかも。シオンも楽しそうだったしね。  

で、この後 生ビール始めました! の 山の駅たかはらで アップルカレーのランチ 

スノーシーズンしか来たコトがなかったので わからなかったけど 裏には ワンコOKのテラス席があったの。

テラス席側から階段あり

山歩きの後に 生ビール!! サイコーな八方ヶ原でした。 

お山三昧旅(八海山神社 中盤戦)



ホント 途中から 登りばっかり。よく スノーシューで 歩けたなぁと感心するわ。

ブーは クンを背負っていたので もう2度と スノーシーズンで 八海山神社には行きたくない!って

未だに 言い続けてる。 

DSC_5922.jpg

もうすぐかな?

DSC_5925.jpg

出た!!

DSC_5933.jpg

雪に埋もれているのと まったく趣が違う

DSC_5939.jpg

釈迦岳も 行っちゃう?と 調子に乗ったワタシに もうココで 十分だと 冷静なブー 

DSC_5953.jpg

この判断 大正解!! 

ワタシ 何か勘違いしていたようで 10分程で 着くと思っていたの

後から 調べたら 1時間以上歩くらしい。きっと 100分を 見間違えたんだろな 

DSC_5956.jpg

セーフでした。 

見晴コースで 下山

お山三昧旅(八海山神社 前半戦)

土曜日のランチは いつものごはんや麦さん!生ビールは ないけど 大根サラダと

揚げぞうすい? が 大好き!  ごはんの後は 鹿の湯で さっぱり。

前回利用した 小鹿の湯で 十分なんですが 交代で入浴するにしても この日の那須は 暑過ぎた!

ってことで 木陰の駐車スペースが空いていたので 鹿の湯さんをチョイス。 湯温で 浴槽が分かれていて

面白かったけど 熱いのは苦手なので ノーマルのトコのみ利用。** シャンプー類は NGです。

お泊まりは 朝早く出発が出来るお馴染みの旅籠屋さん。ちょこっと お宿で 寛いで

夜ゴハンは 暗くなる前に 食べちゃいたかったので テラス席 ワンコOKの

ダイニングキッチン あ・かうはーどさん  ワンコには お水のサービスがあったよ。 

道路より ちょっと高くなっているので 車も気にならず のんびり出来ました。

と一応 お出かけ情報も混ぜといて  

翌日  

下道を使って 途中 小太郎茶屋 草だんごの看板に 惹かれつつ 先を急ぐ

日曜日は 八方ヶ原。スノーシーズンに 1度 クンだけの時に行った八海山神社に グリーンシーズンで

行ってみたかったの。元気だったら 釈迦岳まで? 

がっ 大間々駐車場にとめるはずが ツツジのシーズンだったので 既に満車。

下の小間々駐車場だったので 予定より歩くことに 



元気いっぱいで 出発! なんとかツツジは こっちの看板に釣られて歩くも な~んも咲いてない!

看板は 撤去して欲しいと思いつつ 

DSC_5864.jpg

遊歩道で 大間々へ   この日は風もあって 林間だったので 快適。 

もちろん シオンもノリノリ 

DSC_5870.jpg

大間々に近づくにつれ ツツジが ちらほら

DSC_5877.jpg

ツツジの色合い、緑と青い空!  ホント キレイでした。   

DSC_5882.jpg

遠目が1番 イイね。接近し過ぎると もうお花も お疲れ気味でした。

どこも 気温が高かったので ちょっと 早めだったのよね。 

DSC_5908.jpg

大間々到着! 標高が意外とあるので 景色もイイの

DSC_5912.jpg

やっと予定の場所からスタート   行きは シオンの好きな林間コース 

DSC_5913.jpg

後から調べたら こちらの林間コースは 熊の痕跡があったりするので 見晴コースを往復する方が

多いよう。だから あんまり 人に会わなかったのねと納得。

お山三昧旅(三本槍岳 後半戦)



那須岳最高峰 1917mの三本槍岳 登頂! 

結構 早かったような気がしていたけど 頂上には 先客多し!

茶臼岳方面から縦走される元気いっぱいのグループさんもたっくさん 

ワタシ達より かなり上っぽいけど 歩き方が違うのか 元気なのよね。 

後方には 猪苗代湖も みえるの

DSC_5564.jpg

人も 多かったので 早々に 下山開始 

で、

わ~いガゾ 

DSC_5580.jpg

終始 山が とってもキレイ。 

戻りは 登山道が狭いので ちょこちょこ団体様のお通りで 休憩することも多かったけど 

往復で4時間ぐらいだったかな? 山日和で 気持ちのイイ 登山って感じの三本槍岳でした。

DSC_5595.jpg

展望台付近のお花

お花の名前が まったくわからない我が家なので お名前看板と 

DSC_5598_2015060419415228e.jpg

ちょこっと残っていたゴヨウツツジとも 

DSC_5678_201506041942288dc.jpg

お約束のポポ祭りも  ゴンドラ乗り場付近は もうポポばかり

DSC_5823.jpg

ダル~生ビール置いてないよ~で 意気消沈気味のオトナに反して 

まだまだ楽しいがいっぱいのシオン   ほぼ やっつけたので 強制終了

DSC_5861.jpg

帰りのゴンドラで ミラクル! 

来る時も ゴールドゴンドラだったのですが 帰りもゴールド! 

たぶん カニ江調べによれば ピンク 一基、イエロー 一基、ゴールド 一基、残りは ホワイトのみなはず

そんな中 往復 ゴールドって 凄くない?って 何もお祝されなかったけど 嬉しい1日でした。 


* 三本槍岳 とっても人気のようですので ワン連れさんは 細心の心遣いが大切

1人がやっとの箇所も多いので すれ違う時は 抱いて ワンコの顔は 人に向けないように! 

今まで 嫌なコトされたり言われたことはないけど ホボ犬嫌いだと思って行動した方が

イイんだろうな。
 

お山三昧旅(三本槍岳 中盤戦)



暖かい日が続いていたのに 残雪!   

上から撮ったからか ブーの顔が細く見えるのが 羨ましいな 

DSC_5489.jpg

この辺からかな 他の登山客の方にも 会い始め 

ベテランのおじさんに 登って 平らで ちょっと登ったら 頂上だ!って 言われたので

頑張ったのに それは 嘘だった。 かなり登ったよ!!

DSC_5495.jpg

遠くのお山も 白い

DSC_5507.jpg

ひらけた登山道なので 見晴らしも良くって 登りじゃなければ 気分爽快

DSC_5528.jpg

決して頂上ではない 石の上 

戻りの時は 人も多かったので 行きで撮って正解。

DSC_5545.jpg

カニ江ッコのシオンは 撮影用に 前に行ってと言っても 待ってくれる

DSC_5548.jpg

大変な場所は 撮影出来ないから 撮ったガゾだけをみると 

楽々登山のような感じだな 

ワタシも 行く前の下調べでは もっと お気楽なコースだと思っていた。
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク