お山三昧旅(疲れた~)

この週末以降は しばし お泊まり予定のない我が家。

なので 張り切って土日共に お山。オトナは 腰ダルダルの疲労蓄積

明日の筋肉達の動向が怖い!! 



相変わらず お優しいシオンに 励まされ リードに絡まれながら登るのみ 

DSC_5522.jpg

決して 頂上ではなかった石の上で

DSC_5759.jpg

戻ってきてから ポポダッシュ 

オトナの足腰は もうヘロヘロなのに
 
DSC_5957.jpg

予報では 元々 日曜日は イマイチなはずだったのに 晴天!! 

風もあって シオン お喜びマックス 



本編は そのうち 

お天気悪いからだったのに

土曜日は ブーがお仕事だったし 気温が高過ぎて お散歩以外は ちょこっと

水元公園にしか行けなかったのに 日曜日 天気悪し。

でも 風がありそうだったので いつも通り 99 

ポンチョがあるので 雷のない 多少の雨では 問題ないからね

と思っていたら 時折 太陽も顔を出したりしちゃう海日和 



楽しんじゃったね。 

2015052414465211d.jpg

ポポやっちゃう?って 誘われちう 

ヤマナシ・ポポ・渓谷旅(渓谷散策 後編)

DSC_4884.jpg

三ノ滝の1番上かな?  ちょっと暑かったけど 青い空にきれいなお水 

ハイキング日和です。

DSC_4886.jpg

緑もきれい

DSC_4903.jpg

この根っコだらけの登りは シオンは お気に召さなかったようなので 持ち上げながら 

こんな時 大活躍なのが ラフのウェブマスターハーネス スノーシューの時も 使えるので 

アウトドアワンコには オールシーズン オススメです。

DSC_4907.jpg

シオンは ドコ?  自然に溶け込んじゃってるね

DSC_4910.jpg

今回の目的最終地点  神蛇滝  ちびカメラなので 写真だと あれですけど

3段になっていて 肉眼では イイ感じです。

DSC_4913.jpg

この先にも 不動滝があるのですが もっとハードになるようなので ワン連れは

ココまでがイイと判断しました!

DSC_4917.jpg

龍神平で 尾根コースへ  大好きな山道で シオンのテンション更にアップ 

特別 どうってことない尾根コースなのに めっちゃ楽しんじゃってるコが! 

行き 1時間半ぐらいだったのに 戻りは 30分  

DSC_5197.jpg

約2時間のハイキング  最後にクールダウンして 終了 

シオンが楽しそうにしている姿をみるのが ワタシの癒しだな。


お次は 那須ですが お天気どうでしょ。

ヤマナシ・ポポ・渓谷旅(渓谷散策 前編)

翌日、オトナも元気だったので 予定外のハイキング。

渓谷コースです。クンだけの時 1度歩こうとチャレンジしたことがあったけど

DSC_4725.jpg

スタート地点のこの木で 頭を 強打して 戦意喪失のワタシ

今回は 十二分に注意して ぶつけなかったよ!  当たり前って感じだけど・・・

DSC_4729.jpg

シオンは 川の流れる音に ノリノリ

DSC_4734.jpg

でも 抱っこが必要な箇所も   まったくもって 信用出来ん橋ですが  

昔より ちょっぴりマシになったような気もしなくはない。前は もっと斜めっていたような・・・

DSC_4747.jpg

以前は 戦意喪失していたので ココまで  

夏は この奥に見える滝壺で 水遊びしている方 結構いるんだよね。

今回は 元気なので この先へ 

* 道幅の狭いトコもあるし、意外とハードなので 抱っこ出来ないワンコも ココまでが 無難。

このコースの推奨は 行き 渓谷コースで 戻りは 尾根コースなんですが 時間がないと

おっしゃる団体さんも この辺りで 折り返すので ココ近辺は 人多いし。

DSC_4775.jpg

ご希望により お水遊びも 混ぜながら 進め

DSC_4744.jpg

階段 ココも抱っこ。

DSC_4852.jpg

オトナ用に 鎖も付いてるけど シオンは ヒョイヒョイ

DSC_4863.jpg

ダーッと滝壺に向かったけど 怖かったようで 

DSC_4870.jpg

記念撮影の時は 端っこに 決して 自分で行こうとしないの 

ムリクリ ブーに 確保されて

ヤマナシ・ポポ・渓谷旅(ランチ&お宿)

ランチは 以前から 寄ってみようと思っていたけど なかなか縁がなかった

店名変更したSamu's Kitchen 

何にしようか迷った結果 
201505171857492f3.jpg

ブーは スタミナ丼 

201505171857505ec.jpg

ワタシ 気まぐれランチのナポリタン  鉄板の上なのでアツアツ 

一旦 お口に入れたものを 全部 出したくなったよ!! 

気まぐれなので 常にあるメニューではないらしいけど ウッマーでした。

お気に入りになったので きっと 清里では ココに寄るかと。 

食後は ソフトクリームのハシゴをして 温泉に入ってから

お馴染みの宿 マロン&クリンさん

20150517185606452.jpg

竹の子ゴハンが出ちゃう ほんわか宿

2015051718541992a.jpg

翌朝は 快晴!

お宿近辺は 昨今 建築ラッシュですが まだまだ自然の中かな。 

オトナの事情で ココはボクの土地!お印の石が角にあるので 大きい車は 

なかなか思うように 曲がれないと思いますので 要注意。

20150517185747eb2.jpg

ドッグランでは タンポポご所望のシオンでした。

ヤマナシ・ポポ・渓谷旅(ヤマナシをめぐる+天女山)

色々 ハイキングコースはあるけれど 天気がイマイチだったので 

とりあえず 良さげな まきば公園スタートのヤマナシを巡るコース。

DSC_4403.jpg

霞の中 牛さんが集まっている木がヤマナシ  

牛が怖いらしく 牧場コースでは しょっぱいお顔

DSC_4405.jpg

結構 咲いてたけど

DSC_4409.jpg

天気があれなもんで・・・

DSC_4423.jpg

木によっては 散り始めちゃってるのもあるけど

DSC_4430.jpg

牧場に点在しているヤマナシ  青い空だったら イイ感じだったと思うな。

DSC_4436.jpg

牧場内のコースでは ションボリ傾向だったシオンも 山道になった途端

俄然張り切って バビューン 

DSC_4680.jpg

展望台での眺望は まったくだったけど 持参した葉っぱで 大満足! 

で、ご機嫌ついでに 天女山まで行くことに

DSC_4702.jpg

誰にも 会うことなく ダッシュ  なかなかオモシロイ山道を 通って

DSC_4705.jpg

到着! ちょっと失敗して 天女山が 大女山に 見えちゃうけど 

頑張った証。 

スタートのまきば公園に戻って 約3時間のハイキング  

シオンは 牧場内が お気に召さなかったようだけど 結構 楽々の良いコースでした。 

お天気の関係で 誰にも 会わなかったのが ポイント高し!ってのも

あるかな。 

   

 

ヤマナシ・ポポ・渓谷旅(ただいま)

週末は 1泊2日 山梨の旅  土曜日の予報は 山梨だけは 大丈夫そう!

だったので 朝起きた時 雨が降っていてもきっと平気さと信じていたのに 予報が変わったらしく

山梨に入っても雨。  あらっ

だったのに 暇なので 3回目の朝食を 楽しんでいる間に 奇跡的に 雨が パラッと程度に 

結果 イイ時間帯に スタートしたので 問題なく歩けちゃった。 



ヤマナシと

20150517185604f32.jpg

タンポポと 

DSC_4826.jpg

お水と 

戯れて いっぱいいっぱい 楽しいことして 美味しいモノ食べて帰宅出来ました。 

  

月命日



もうちょっとで イイんですぅ

また 99



DSC_3996_20150510184642021.jpg

DSC_4018.jpg

DSC_4344_20150510184643999.jpg

楽しく、まじめに 遊んできました。 

5月3日からの5日(こた☆ちんとおまとめ)

DSC_8128.jpg

久々登場! こた☆ちん 10ちゃい

DSC_8308.jpg

ちょっと心臓が・・・なのに ついついはしゃいじゃった!
 
DSC_8947.jpg

笑顔のシオンが

DSC_8950.jpg

こた☆ちんオンで ちょーブルー

シオンとこた☆ちんとの関係は 甘えた度が お互い強くって まだまだでした。

続きを読む

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク