ハデハデ99

最近 ド!ハマりで 柄はちょっと 派手好きなおばちゃんチックなのもあるけど 

タウン使用じゃないので 許容範囲! 

ってことで 5枚も買っちゃった WANDAWAYさんの”つるつるロンパース” 

水着のような生地で のびの〰び  砂浜遊びには 最適ウェアーかも 

アルファさんのだと ちょっとアツいし 砂が生地にめり込むんだよね。

ちなみに 本日 7.5キロのシオンサイズは XL



もうちょっと鍛えれば 逆立ち出来るかも

DSC_8531.jpg

ハマグリを堪能   し過ぎで 歯が削れておるので 戦うのはイイけど 噛まない!を推奨ちう

DSC_8690.jpg

走りまくって 入水して グッタリ グッスリの日曜日でした。

和牛に誘われて

またまた かなり良い肉ありますよ! お得ですよ!のハガキが届いちゃったので

日光に 行ってきました。 

11時の予約だったのに 途中 下道を使ったのに 8時半前 

たんまり シオンのパワー発散が出来ちゃいました! 

花粉症夫婦ですが 杉並木を お散歩

20150328180253da1.jpg

何でも 楽しいお年頃ですが とにかく終始はしゃぎまくりのシオン 

201503281802531da.jpg

杉並木を 通って 公園寄って また 杉並木に戻って また公園  

1時間半かな? 歩き続けて疲れた   

ですが お昼は サイコー  さすが 最優秀賞牛で ござります。 

いつものメンチカツやら 今朝 出来上がったばかりの牛タンスモークも

買っちゃって 大満足の和牛でした。 

で、ちょっと待って頂いたお詫びに 

20150328180249b6a.jpg

わたらせで のびの〰び

20150328180250c50.jpg

シオンにも 大満足頂きました! 

海でぼうそう 本編で総括

3月は 毎年 房総が定番。なので 21-22日で 行ってきました。

出発は いつも通り 早朝なので スイスイだったのに 戻りは

久しぶりの渋滞で 倍近く掛っちゃいました。砂浜には ほぼ人は

いなくて のびの〰びだったのに 皆さん ドコで 遊んでいたんでしょか? 

初日は曇天で たまにパラッと雨が降るようなコンディションでしたが 

風が 強かったので シオンは 大喜び。オトナも 何もしなくても ひとり遊びを

してくれるので 寒さにさえ耐えれば 楽ちん! とイイコト尽くしだったのに 

テンションあがり過ぎて 入水。予定外でした

お泊まりは お馴染みの旅籠屋 勝浦店さん。朝食が 7時から食べれちゃうので

7時半には 出発出来ちゃう! 車中泊も出来ない 軟弱 我が家には 最強の味方。 

2日目は 晴天だったので ランチ挟んで 砂浜はしご。この日は 絶対 入水するだろうからと

ハダカ! で 案の定 しつこく入水してた 

食べ物関係は ツイ―トしてたので 早くも おまとめ ガゾ 

房総の海を 大暴走で 楽しいがいっぱいのシオンを 

お暇でしたら ご堪能くださいませ

海でぼうそう



あまりにも楽しくって 秘技 ”真剣茶葉取り” 出ちゃいました!

本編はそのうちに

あげあげ99

土曜休みが 基本 隔週のブーですが 今年度は 結構 土曜出勤が多くて 

土日の連休が 月によっては全くない。元々 休日出勤もある方なので 

事前に旅行の予定も立てれないから・・・ 

とうとう車中泊デビューなのか!!  GWからかっ   なんて 


昨日は ブーが仕事だったので 近場の水元公園で プチ発散してもらい

本日は のびの〰び99    




舌も尻尾も あげあげ

月命日



いつも カニ江はみてくれている。そして ボクも みつめ続ける 

そう! オヤツを貰うまでは ずっと 可愛い姿勢を し続けるのさ 

雪遊び〆那須旅(おまとめ編)

今回は お久しぶりのトコ訪問も出来ました。

ごはんや麦(テラス席は ワンコOK)

 ココの揚げぞうすいとパリパリだいこんサラダが 大好き 

南ヶ丘牧場(ワンコ制限があるけどOK) 

   ソフトクリーム  ガーンジィよりジャージーの方が好き

ペニーレイン   相変わらずって言うか 以前より 大人気!って感じ

   もうホント何年ぶりだろ!! お向かいのイマジンドッグスさんに 

   クンの若い頃 2回ぐらい泊ったことあるので その時に 寄ったり

   その後 1回だけ 食事をしたような。 

小鹿の湯(鹿の湯源泉)  シャンプー類はないけど イイ感じの施設でした。

    有料だけど 外に貴重品ロッカーもあるよ。

で、那須には関係ないけど 翌日 佐野のアウトレット前に 雨が

降っていないので みかも山公園で 遊んだ後に 気がついた

百年味噌ラーメンマルキン本舗 みかも店   お気に入りに!!


こんな感じで 楽しかった那須での雪遊びを おまとめ 



来シーズンの雪遊びが 待ち遠しいシオンでした。 

雪遊び〆那須旅(お宿編)

なぜ わざわざ 平日休みをとって 那須に行ったのか 

それは 2名以上で おひとり様 無料に惹かれたから。 

カーロ系に 過去数回泊っていますが お値段高級なだけで あんまり

ワタシ好みではないので しばらく 利用していなかった。

のですが〰知らないうちに 温泉ありで 那須にもオープンしてた! 

それに 今なら 土曜日休みに合わせて 金曜日に 休めば お得に泊れる。

と言うことで 那須高原ヴォルペさんにお泊まり HP

シオンの寝る前トイレと 早朝トイレに便利かな?と プライベートドッグラン付きのテラスルーム

heya1.jpg heya2.jpg

heya3.jpg heya4.jpg

どうせ ブーは 寝てるだけだし シオンも遊び疲れて寝てるだけなので

お部屋が広いとか 我が家には まったく関係ないけど 広かった。

ソファがあって ベッドが セミダブなのは イイね。

heya5.jpg heya6.jpg

ちび冷蔵庫もある  なぜか 洗面台が 2つ

heya7.jpg heya8.jpg

プライベートドッグラン 小さいのに傾斜なのが 嫌なのか 翌日 雪が降るまで

まったく 使ってくれず。想定外だった。 2階でも ヨカッタじゃん

heya9.jpg heya10.jpg

裏手にある共有ドッグランは 元テニスコートで 名残もしっかり

シオンが好きな ウッドチップ   ドッグラン内に 木があったら夏とか

良さそうだけど・・・那須 結構 暑いから
 
heya11.jpg heya12.jpg

ドライヤーも完備なので 翌日 雪遊びした後も 便利。

お料理のメニュー 

スマホで撮っていたら レストラン内が 暗かったもので

イマイチ

2015030718210282a.jpg

唯一 グレードアップして ワタシだけ 下野牛から栃木和牛のフィレにしたので

2015030718225507b.jpg

それを 

18時 食事の方は 2組だけだったからか スムーズに お食事が

出てきました。それにね 嬉しいコトに 生ビールがあったの。カーロ系には

生ビールはないって インプットされていたけど 今は 違うのかな? 

201503071822577ce.jpg

翌朝の雪に 嬉し、楽しがいっぱい。この日は 雪遊びなしで 

公園で 遊んでなんて思ってたのに

20150307182149d02.jpg

利用させてもらった。でも シオン お水遊びだと

勘違いしちゃって ややこしかった

20150307182146121.jpg

地味目な朝食ですが お漬物は取り放題 卵も 3パターン食べ放題 ジュース類も

ありました。 茶碗蒸し あったかでした。

で、この宿で 1番は 温泉。 アンケートにも 書いてきちゃったけど
 
浴室内が明る過ぎるのが難ですが 硫黄泉は イイ。白濁がイイ 

貸し切りには出来ないけど 満室じゃなければ あんまり問題なさそう


ブーのお宿ランキングだと

No.1   コスパ抜群の裏磐梯フットルース 

No.2  お値段高級だけど お料理、その他色々がイイ 河津のむつみ庵  
          年1の贅沢

で No.3 が 登別のはなやさんも イイけど 北海道にも行けないので  

ココ ヴォルペなんだって  


で、硫黄泉大好き男は 来年も 頑張って 平日休みを取るそうです。 

どうか また 冬キャンペーンの継続を お願いいたします。


ワンコ専用宿で 温泉 それも 白濁 

是非 那須高原ヴォルペさんで のんびり温泉三昧を どぞ 

雪遊び〆那須旅(後半戦)

DSC_7223.jpg

除雪されたコース  って言ってもただ単に この先に 稼働していないリフトが

あるので そこまで 除雪してあっただけ。我らが歩いているトコロは スキー場の

管轄外ってことになっています。なので 何かあっても 自己責任。

DSC_7364.jpg

ちょいちょい ご所望なので 遊ぶ  ホント 好きだよね〰

DSC_7449.jpg

青い空だけど 左側は 雲多め  また 展望台みたいなトコがあって

それを 左側へ  雲が 多めの方に 進むことに

DSC_7537.jpg

特別 きっちりコースってものはないみたいなので トレースを進む

と 分岐みたいなトコで 山スキーの方に出会う。あとで 知ったのですが 

道標があったトコは 中ノ大倉尾根って場所らしく、山スキーの方は 

スダレ山から滑降してくるみたい。 なので 時間帯によっては 滑降してくる方で

スノーシューで ふらふらしていたら 危ないコトもあるかも。
 
DSC_7577.jpg

我らは 先も 雲だらけで 真っ白なので 青空が見えるトコで Uターン

山スキーの方は まだ 登っている最中なので 誰も来ず 安心安全

DSC_7679.jpg

戻りは ヒップソリで  

10点をつけてもイイくらい 良いフォームかと思いますが

ダメかな? 

この後 緩斜面になったら 並走するシオン 

横を向いたら お顔ペロンチョ 可愛過ぎで 悶絶!!



雪遊び〆に相応しく お天気にも恵まれ お気楽スノーシューで 

楽しかったのでした。 

 


雪遊び〆那須旅(中盤戦)

DSC_6855.jpg

裏磐梯には 葉っぱが 少なかったけど ココは 葉っぱ天国 

結構 普通に 落ちてる。 

DSC_6946.jpg

ツルツルの表面だと 葉っぱが イイ感じで 飛ぶんだよね。

ってことで ブー 頑張る 

がっ シオンは 気に入らなかったらしい 

ただ ヒップソリを 振り回せばイイってことでも ないのさ 

DSC_6998.jpg

あんまり 乱暴過ぎると イヤだから ソフトに 

結構 シオンを楽しませるのは 難しいのよね 

DSC_7108.jpg

もっともっとだけど 楽しいの!なお顔を ゲット

DSC_7206.jpg

で、やっと 除雪されたコースに 戻る
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク