強風だそうで じゃ 

99ですね。 

散々 山歩きしたので のんびり、まったり 99 

のはずが 予想以上に強風   シオンは 大喜びで ひとり遊びも

充実していたけど おつきあいの我らは砂まみれ   

久しぶりに スゴカッタ  



撮るのを忘れたが 波の花が ちょこっと出来ていたような・・・ 

それを追いかけるシオン とっても 楽しそうでした。 

で 走り回ったあとは プラスで 撮影会 

DSC_8221.jpg

思い通りの画って なかなか    シオン 走るの早いから ブーが ハケル前に 着いちゃうのよね 

何度もやって やっとこ

DSC_8231.jpg
  
キャディ部です。  サンバイザー すぐれもので 強風にも関わらず 脱げなかったの  

皆さん ホント 器用よね。

DSC_8389.jpg

maymayさん ありがとうございました。 

おつなぎは mayhana さん

歩け歩け3泊4日旅(お宿&おまとめ)

お宿は

1日目 北軽井沢  リーブルさん     お野菜たっぷりで 快便 

2日目 蓼科     ベアーズポウさん  お初の宿  温泉があったのが決め手 

 * 夕食:和食 朝食:洋食  ワインや日本酒好きな人に イイかも。    
    
   夏季は 生ビールもあるよ 1点面倒なのは ワンコ ベッドの上 絶対禁止

   就寝時は クレート等に入れてねの決まり事があるコト  あっ 階段も急だった
   
   ですが、総合評価としては 繁忙期を避けて また泊まってもイイね なの  

3日目 清里     マロン&クリンさん 清里で 1番好きな宿    

  * 曲がり角に 境界用のデッカイ石が置かれてしまったので 大きい車は ちょっと大変です。
  
     色々 オトナの事情があるみたい。
  


では いつものおまとめしつこいガゾ 

ちょっと 疲れていたもので 順番が違うし、余計なガゾも

入ってしまったが お暇でしたら

   

歩け歩け3泊4日旅(クールダウン)

前日 日向山に行った際 川って言葉を発すると ピーピー鳴いていたので 

行くつもりはなかったけど いつものトコへ 

DSC_7303.jpg


DSC_7359.jpg

川の冷たさに震えながらも 遊びたいシオン  

DSC_7551.jpg

おつきあいする我らも 足が ジンジン 

DSC_7622.jpg

んがっ いつのまにか ブーリタイヤ  指示をしないとすぐ戦線離脱するタイプなのよね。

で、毎度 邪魔な位置にいるパターン  

DSC_7724.jpg

大好きな山歩きも出来て 〆は 川遊び。お天気も恵まれ 充実 大満足な旅でした。 


歩け歩け3泊4日旅(日向山 後編)

突然 視界がひらけ ワ〰〰〰って 思わず歓声をあげちゃう

初めてな上に お天気もヨカッタので サイコーでした。

是非 この感動を味わっていただきたい。 

DSC_9686.jpg

シオン 砂浜と若干勘違いして ハイテンション  はまぐり ドッコ〰状態

DSC_9707.jpg


DSC_9731.jpg

写真撮るなら 向こう側からの方がイイかもってアドバイスを頂いたので 

危険回避の為 シオンは リュックインで  

DSC_9734.jpg

20年ぐらい前は 運動会が出来そうなくらい 広かったんだとか 


DSC_9792.jpg

ホント 不思議な光景 

DSC_9816.jpg

印象深い素敵な日向山でした。 

お手軽で超感動のトコなので ワン連れNGにならないよう 99%は ワンコ嫌いだと 

思って山歩きはした方がイイですね。 

この日 他の方もいらっしゃるのに 野放しワンコがいたので ヒヤヒヤでした。

何をしても可愛いと思うのは その飼い主だけですから。

歩け歩け3泊4日旅(日向山 前編)

3日目は 一応 平日だったので 大人気の日向山

1番近い 登山口の駐車スペースが 10台とのことで 

朝食後 即 チェックアウトして ゴ---- 

ギリセーフで 最後の1台でした。

DSC_9565.jpg

ココの登山口にとめれないと 無料市営駐車場にとめることになるのだが この登山口まで

50分程度 余計に歩くことに。でも 矢立石の駐車スペースまでは 今にも落ちてきそうな石が

あったりするし、とめれないと引き返すのも大変。なので 体力に自信があったら 

市営駐車場からの方がイイのかな。恐らく 週末は 早い時間帯でいっぱいかと。

* 市営駐車場には トイレあり。矢立石登山口には トイレはないので 道の駅はくしゅうを

利用。 出来るだけ 小さい車推奨。

DSC_9608.jpg

眺望もない 単調なコースだけど 歩き易いので 整備してくれた方達に 感謝 

DSC_9631.jpg

単調な登りなので 歩みがついつい遅くなると 右から戻ってきて 左にツケ

必然的に リードが ワタシの膝裏に   嫌でも 歩くようにしてくれる 茶色 

迷惑 心優しいコです。

DSC_9634.jpg

登りなので ブーに リードを託すと 待ってくれるのよね

行ってイイよって言っても すぐ待つの    

DSC_9642.jpg

何か 良くわからんかったけど 三角点 --->頂上でした

DSC_9681.jpg

で、ちょこっと先に進むと------  

続く

歩け歩け3泊4日旅(不人気コース 後編)

おにぎりランチを済ませ 後半戦 

DSC_9413.jpg

前方の高いトコまで 

DSC_9449.jpg

遠くからみると すっごい大変だと思ったのに 意外とあっさり 

DSC_9463.jpg

ドコをみても この日は クッキリなので 気分爽快 

DSC_9503.jpg



DSC_9525.jpg


DSC_9545.jpg

急な下り坂なのに ワタシが 遅いのを心配して 登ってきてくれる

優しいシオンでした。 

歩け歩け3泊4日旅(不人気コース 前編)

2日目は 某所の不人気コース



早速、川を発見して 遊ぶ?のシオン    遊ばないよ~

DSC_9253.jpg

ワンコは 歓迎していない蓼科山が クッキリ  ホント この日は 山が キレイでした。

DSC_9268.jpg 

この辺りは だ~れもいなくって のびの~~び。不人気コース サイコー

DSC_9325.jpg

車山も クッキリ

DSC_9372.jpg

後方にみえる 茶色っぽいトコが ワンコNGの八島ヶ原湿原

DSC_9385.jpg

時間が 中途半端なので 途中で買ったセブンのおにぎりと唐揚げ  

景色がイイと 美味しく感じるね

続く 

歩け歩け3泊4日旅(菅平 午後の部)

下り大好きなので 休憩なしに ガンガン歩いたら ブー しんどかったらしく 

根子岳嫌い。もう歩けない もう登れないって言うもので   

DSC_8825.jpg

下で    ドコでも 嬉しいシオンは 大喜び  

DSC_8836.jpg
 
疲れているだろうに ハイテンション 

DSC_8919.jpg

DSC_8946.jpg

DSC_8957.jpg


DSC_9048.jpg

で、最終的に こんなんなっちゃいました。

耳毛から尻尾まで くっつき君が びっちり  裸族にして大失敗の午後でした。   

歩け歩け3泊4日旅(菅平 午前の部)

初日は 米子大瀑布かどっちか迷った末、お泊りが 北軽なので 根子岳に決定 

2度目なのに ブーの記憶は 全くなし。

菅平牧場からスタートです。1人 ¥200.-  行きに係の方がいない時は 帰りに

お支払いするスタイル。 
  


DSC_7179.jpg

クンを 背負っていないのに ブー お疲れまくり  黒檜山の方が楽だったらしい

ワタシは もともと 登りが大嫌いなので もちろん 文句タラタラ 

DSC_7188.jpg

老化の始まったオトナとは違い シオンは ドコでも 楽しそうなのだ   

DSC_7192.jpg
 
根子岳 2,207M   きっちり 山歩きの安全を祈願して 撮影をさせてもらいましたよ

DSC_7227.jpg

ちょっとガゾだと分かり難いけど 霧が晴れる瞬間が 大好き 

DSC_7236.jpg 

休憩ちう  ココ数年 ブーのシャツが毎度同じだったので 今年購入した ニューシャツよん。

シオンより 服を持ってないのよね。

DSC_7241.jpg

ご機嫌で 下山したのでした。団体さんの通過待ちもあったけど サクサクの下りって

ホント 楽しいね。

歩け歩け3泊4日旅(ダイジェスト)

週間天気予報では 日々 ガッカリで 雨が降らなきゃイイねだったのに

急に予報も変わり 山日和  あんまり歩く気はなかったのに なぜか

歩き続けた。蓄積で 体は多少 ガタつき気味ですが 気分はスッキリ 

楽しい歩け歩け シオン大満足の3泊4日でした。 

9月20日(土) 午前の部

DSC_7153.jpg

9月20日(土) 午後の部

DSC_8861.jpg

9月21日(日) 

DSC_9137.jpg



DSC_9244.jpg

9月22日(月)

DSC_9754.jpg

9月23日(火)

DSC_7794.jpg

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク