99

手っ取り早く茶色が満足出来るトコ

それは99


代休99

ブー出張のご褒美 代休で99に

行ってきました。いつ雨が降り

出してもおかしくない天候の中

シオンは満喫! オトナは寒かった

なので海水浴の方もいなかった

でもでもライフガードさん達は

たんまり



前線停滞 夏旅ファイ

翌日の乗鞍は イマイチっぽいので 早々に移動

途中 初めて 乗鞍で 日本カモシカと遭遇  やっぱりいるのね。

最後の夜は 車山  なので 車山へ 



ココも 霧で 景色はまったくだったけど 普通なら 陽射しが強過ぎて

歩けないので 曇天で ヨカッタ。 

が 登ったのはイイけど 同じ道を 戻ろうとすると ペットダメみたいな看板が

きっと 同じ道を下りようとしなければ出会わないと思うのだが・・・

で、今年から 急に ルールが変わったのかと めっちゃ急いで下って

登る時に 見落としたのか確認したら 昨年同様 八島ヶ原湿原周辺エリアは

NGの看板だけ。コロボックルヒュッテの方に確認しても 変わってないですよ〰

ネイチャーガイドのコに確認しようとするも 何もわからず 

って感じでしたので もし行かれる方は 再確認願います。未だに

リフトは 小型犬は 大丈夫みたいだし。色々 オトナの事情があるのかもしれません 

で、気分を変えて コロボックルさんのシナモントーストを いただく 

ちょうど 写真を撮ろうとしたら 太陽が出たから不思議 

その後は ツイ―トもした もうもうさん で、ココにいる お馬さん

うま1

犬好きなのか 遠くから 嬉しそうに走って来たの

で、
うま2

このお馬さん 茶色の犬が大好きなのかな 

うま4

ワンコに好かれないシオンが お馬さんに好かれたひと夏のおもひで 

お泊まりは わさびステーキでお馴染みの赤煉瓦さん  ココの宿だけ 朝食パンを

おかわりする我が家。おかわり依頼は お早めに〰

最終日は お天気がヨカッタけど 渋滞がイヤなので 

サクッと 女神湖1周して 長門牧場

長門牧場

うんちょが いっぱい落ちてるけど 広々なのでついつい 

zion2.jpg

シオンの笑顔で 締めくくれた夏旅でした。 

お天気は悪かったけど その分 涼しかったので いつもなら

お外にいない時間も 遊べたりして シオンには ヨカッタかな。

足元グッチョリ大好きだしね。

前線停滞 夏旅ホー

ビッチョ4

その後も続くよ 足元グッチョ状態  

あざみ池
@あざみ池 

川

川突入 やはり 今回は 今までみたコトがないぐらい 

急な流れでした。

ビッチョ3

グルッと一周したのに 戻ってきたら もう一周する?って 

スタート地点に走っていく茶色  もう一周したら 雨に降られそうだし 

オトナがイヤだしで 

まいめの池2
@まいめの池 

で お茶をニゴス 

シオン

これで ご満足いただけたでしょうか? 



 

前線停滞 夏旅チュリー

宿泊は 満室だと我慢が鉄則の陽だまりさん 

何度も 泊っているので 我が家は 大丈夫。初めてだったら

時期をちょいとずらすとイイかも 

翌朝は 雨が止んでいるはずだったのに ちょっと雨。

あ〰ぁと思っていたら 朝食中に 太陽がっ 

いっそげーってことで 出発    雨は降っていないけど 

足元は ちっちゃい川状態の場所も 

ビッチョ1
 
でも こういうの好きなコいるのよね  敢えて そこに突っ込んで行くコ

クンは 水たまりの前だと 絶対 抱っこ要求だったのにね 

ゼンゴロウ
@善五郎の滝

その後も

ビッチョ2

が、ノリノリ   ガレ場だとあんまり喜ばないけど 本当に

こういうトコ ビッチョでも 楽しそうに歩くの 

シンウシドメ
@牛留池

こんなんでも 続く

前線停滞 夏旅テュー

2日目は 清里泊

お宿は いつもの宿が 取れなかったので 新規。

清里って たくさんのワンコOK宿がありますが リピートしたいトコって

あんまりないのよね。で、今回は オーナーさんは とっても感じが ヨカッタのですが

全体的に まぁまぁだったので お宿紹介は カット 

翌朝 どんよ〰り ですが 3泊目方向に移動するよりマシなので

霧の飯盛山 

飯盛1 

な〰んも見えない  だけど シオンは 全くそんなの関係ないので

途中 グチャグチャのトコもあったけど ノリノリ 

飯盛2

頂上も 見えない

飯盛3

とりあえず 登った記念   シオンは 風があったので 何か

飛ばないか必死過ぎて 残念ながら カメラ目線なし

飯盛4

景色は堪能出来なかったけど シオンは 終始 ごっきげんだったので ホッ   

で 山歩きの後は 恒例のヤツレン ツイ―トしてますが 恐らく 

ゴハン並み イヤ それ以上?ヨーグルト大好きなシオン  クンのサツマイモぐらいね

ココのヨーグルト&ソフトクリームが お気に入りなの。 

15日は 諏訪湖の花火大会の為 早めに移動する必要があるので サクッと ランチ 

たまたま 生ビールの案内に釣られて入った かふぇ&ごはん 空 ワンコ テラス席 OK

場所は 中村農場さん向かいの高台なので すぐわかるかと

ホント 生ビールが 久々に 美味しかった。ランチメニューは お肉かお魚のプレート

デッキの隙間に ワンコの足が 挟まっちゃわないようにと ゴザも 持ってきてくださる

優しいお店でした。中村農場さんの混み具合を眺めながら 美味しい生ビール

サイコー 

 

続きを読む

前線停滞 夏旅ワン

8/13-18 までの夏休み 今年はどうしようかな?って

悩むことなくいつもの場所へ

しかし、今回ちょっと違っていたのは 前泊したこと。

渋滞だけは ホント イヤ  13日 毎年恒例 オトナの用事があるので

それを済ませてから ゆっくりめの出発

予想通りスイスイで、抽選の結果ゲットした旅籠屋さんの小淵沢店にお泊り

で、本格的な夏旅が二日目から始まったのでした

ほぼ太陽はなかったけど 

ありがと 旅籠屋さんのあとは お馴染みの川  

出発する時は 若干 雨降りでしたが 到着すると

雨ってあがるのよね。今夏の旅は お天気イマイチでしたが 

不思議と我らの行動には 支障がなかったの

オトナだけだと どうにかなるけど ワンコがいると ずっと雨降りは

どうにもならんもんね

オジロ1


ではでは バッカみたいに 似たようなのをいっぱい撮ったので 

お暇でしたら どぞ 

続きを読む

お疲れサマー

2011年2月11日に

アップしたようですが 再登場 

以前は、頻繁にシロメボーイ

だったのに 最近はあんまりで

ちょっと寂しいわ



お天気はイマイチでしたが

のびの~びのんびり夏休みを

堪能出来たのでした

夏旅のシメは

MATE CAFEさん

わ~~~い2

うんちょがいっぱいでイヤだけど


プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク