WANコDAY

99は 今でしょ

ポレポレ99

3月3日は 男祭りだど

カニ江メモ(アルブミン&リパーゼ)

クンのワクチンついでに 先日の血液検査結果を聞きにいってきました。 

ちなみに ワクチンは6種混合 本来なら 3種ぐらいでイイのですがね  

血液検査で 気になるのが

アルブミン(Alb)  参考基準値 2.8-3.9  結果 2.4  低 

HCT,HGB,MCV,MCH 低値    貧血傾向   

PLT(血小板数) 基準値 148-484  結果 42  低

 *カウントもれは考えにくい 

リパーゼ(Lip) 参考基準値 137-721  結果 972  高   

犬膵特異的リパーゼ 参考基準値 ˂200  結果 827  高



2011.6   急性膵炎?  

        経過からして クンの場合は 慢性膵炎の急性憎悪 

       犬膵特異的リパーゼ 679 まで 検査  

       慢性膵炎にしても 数値が高過ぎるが 日常生活に 全く問題なし

       吐くこともなく 食欲モリモリ

2012.11  またもや 慢性膵炎の急性憎悪

補液には 前回より長く通う。血液に黄疸 

        しばし 薬の服用はしなかったが ココ2ヶ月 お薬服用 

        その間 日常生活に問題なし。吐くことなく 食欲モリモリ 

        更に うんにょの状態も 以前の軟便傾向から 脱却  

しか~し  

     結果は  827      1,000以上で測定不能



高過ぎる どういうことなんだ   ヨノナカハ ハカリシレナイ コトバカリ 

低脂肪生活を継続し オヤツと言えば 炭水化物 

食欲モリモリ うんにょも ご立派 な の に ね 

ペロッペロクン

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク