シオンとの初対面

2009年4月25日 シオンとの初対面 

お天気が悪い中の羽田空港お迎えでした。 

なかなかクレートから出てくれずに 

ジッと我々を観察 

 

ちなみに クンは 記憶が 毎度 曖昧でしたが 2000年4月22日でした。

英語か 日本語か

シオンを 迎えるにあたり コマンドは 英語なのか 日本語なのか

クンの場合は 日本語 オスワリ&マテだけは 静かな場所でも 

大丈夫なように ハンドシグナル付きですが それ以外は 他人様に

迷惑さえ掛けなければ イイやって 方針なので ゆるゆる 

あっ と言えば 入ってはいけないトコには 入らずに 踏み止まったり

普通に 言葉が わかるから楽 何でも 話しかけてると 全部は

理解してなくても 何かしら わかる言葉が あるみたいですよね

ブーが 驚いていたのは お泊り先で 寝る前に 外へ連れ出した時

寒いから おちっこだけして さっさと帰ろうとするクンに うんにょは しないの?って

声掛けすると また 戻ってきて しっかり うんにょをしたこと。   

いつものことなので ワタシは 驚かないけど ブーには 衝撃だったらしい  

そんな感じで 年齢的にも ワタシの言葉は だいたい理解しているから 

イイけど  ちなみに ブーの言葉は あんまり みたいですが

シオンの場合は 一からなので 大変だろうなぁ   クンが こういう風に

するんだよって 教えてくれたら嬉しいけど 我関せずだろうし

期待は うっすらだけだから 大丈夫 

で、今時のコマンドは 英語だろうってことで シオンは 英語と

思ったわけですよ。    が、 

ステ~~イ     ステ~~イ    

ブーが クンで 毎晩 練習しているのですが ちょっと イラッとするの

なんで ステとイの間が みょ~~に 長いわけ  とか

フセは フセだったり  その後 グ~~ッド って 褒めてるし  クンは ポカ~ン

昨晩は いきなり ダウンとか 言ってたりと   ぐちゃぐちゃだけど 大丈夫かな


そんな 我が家にやってくる 今週のシオン  

毎週土曜日に ブリーダーさんが 成長画像を 送ってくれるので 

土曜の夜が とっても楽しみなワタシ

シオン1


46days_1600246日 1,600㌘ 

乳歯も生え揃って 何でも 噛んでいるらしい

”現在は” ココ大切かも 優しいコなので 女のコに 

好かれているらしいですよ。

このまま このまま
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク