あらっ青空旅(おまとめ)

写真を撮るのは好きだけど 結構 メンドーになっているので

早くも おまとめ。 

28日(日) 

自宅を出る時は 雨模様だったけど ポンチョもあるし 

何とかなるでしょ!で出発。 

当初予定では 日光白根山ロープウェイで 上にあがって散策でしたが

ガスっていたので 急遽 奥日光の刈込・切込湖に変更。スノーシーズンに

時間の関係で 小峠で 折り返ししたので 初めて。コースが 全然 違っていたので 

蓼ノ湖の横は 通らず、木も 生い茂っていたので あそこかな?程度。 

小峠への登りも スノーシーズンとは比較にならないほど 楽だった。 

調子に乗って 切込湖まで行ったけど 降りれなかったので 刈込湖で 

折り返しで 十分だったかな。途中の階段で 体力消耗するので。 

3時間弱で 汗ビッチョリになったので 温泉。毎度 時間帯が早いので やっているトコロは

限られ 我が家は 毎度 ゆの香さん HPには ドライヤーって書いてあるけど 

一度も 見たコトない。施設はあれですが お湯はイイので お昼前で 温泉に

入りたい方は オススメ。 交代で さっぱりした後は お昼 

天気も 良くなってきたので 丸沼高原へ  菅沼キャンプ村の道路挟んだ お向かいのお店群で

手っとり早く食事。外席もあるので ワン連れも大丈夫。ここで食べた カプチーノソフト

美味しくって 翌日も 食べようと思ったら・・・

と言うのは 翌日は 菅沼で カヌー予定だったので 帰りに また寄ろうと思っていたの。

がっ台風の影響で 風も強そうだからと中止になったのです。 

ダム湖だと ちょっと汚いし シオンが 湖上は あんまり好きではないので

ココ数年は やってなかったけど 本州1の透明度の惹かれたのです。

大型犬は NGになったようですが それ以外のワンコは OKなので どぞ。

午後は 頂上カメラで 青空も見えたので 下界はガスっていたけど 

ロープウェイで 上へ。ライブカメラは 嘘ではなかった。 晴れ!! 

午前中 たんまり歩いたので サクッと 自然散策コース 推奨45分。

これを ご機嫌のシオンと シオンの勢いに引っ張られるゼンで 20分で 

周り オトナは お疲れ。天空の足湯で 癒されました。シオンは 川と

お間違えのようで 何故か ノリノリ。 

お泊まりは 丸沼高原 山の家 不思議草さん 丸沼には ペット宿ってのはないようで 

数部屋 ワンコ可の部屋がありますよ!って感じ。

ココの特徴: 生ビールがある!! 入れさせてくれたのかもしれないが 販売品の入った冷蔵庫しかない!!

バスタオル等ない!!ワンコと一緒に 食堂NG!!ワンコ可のお部屋が1階なので お散歩には便利!! 

お部屋に トイレ・洗面なし。でも すぐそばが 洗面、トイレ、お風呂!!ワンコの頭数制限あり。

人間1に対してワンコ1。我が家の場合 こた☆は 特別に 許可を頂きました!!

涼しいけど 扇風機しかない! 当たり前ですが お外でのワンコ トイレ場所に 制約アリ!

シオンは ココのドッグランが ひじょーに気に入った模様。イイ感じで 葉っぱが 落ちてるの。 

翌日、29日(月)は カヌーが出来なかったので 吹割の滝。ちょっと前まで 水量が少なく 

ショボかったらしいが 以前 行った時より 迫力は まだなかったかな。グルッと散策しようとしたら

熊出没情報が 多々あったらしく 浮島で 通行止めでした。 

で、〆は こっち方面に 来たら MATE CAFEさん  好きです。また 暫く 行けないな。 

てな感じで メンドーと言いながら 長く書いてしまった。 

またチャンスがあったら 菅沼カヌーのリベンジしたいな。

ではでは 上記を踏まえ? しつこいガゾをば 

あらっ青空旅(ただいま)  

8月最後のお休み。8/29-30の1泊2日 

楽しみにしていたのに 天気予報だと 雨っぽい 

気ままな車中泊旅は 出来ないので お宿予約済み。

天気が悪いから キャンセルってのも嫌なので 決行したのですが、

雨にやられちゃうこともなく 曇っていたからか 涼しかったり 

青空もあらわれたりと満足のいく旅が 出来ました。ちょっぴり残念な

コトもあったけど・・・  



体力ないかな?って思っていたゼンちゃんが 

夜1番元気だったりと 新たな発見もありました。

若いって素晴らしい!!! 

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク