秩父だ 3

おばあちゃんが ソフトクリーム売ってる長瀞駅そばの 

お蕎麦やさんで ランチをして 残りわずかな体力で また歩く



長瀞から野上に 向かう歩道は いつも人が歩いてなくて快適

毎回 桜が終わった頃に来るからだろね   

てな感じで 約5時間   実質 4時間も歩いてないのに 

疲れた・・・

温泉も 大滝に行こうとしたけど 遠いので 

途中で 済ませちゃったりも・・・    年を感じるわ~  

しか~し 食べる方は まだまだ元気   

ホントは あんまり食べちゃダメなのよね。年なので 代謝が落ちてるから 

夕食は 2度目の雅紀屋さん(ワンコは 車で お留守番ね) 

元々 わらじカツが食べるトコで 探したんだけど 

それ以外にも ちょちょこ美味しいものがあるのよ。

プレモル生も サイコーだし!!  

で、翌日は 夜中 雨が降ったようなので 

グチョグチョでも 大丈夫そうな 芝桜 

ゴハンを食べて 即効 行ったので 渋滞もなく 

人も 少なくってヨカッタ。 帰りは 駐車待ちの車が 坂道 

ビッシリでした。

DSC_0308.jpg 

曇っていたのが 残念

DSC_0318.jpg

緑が 顔を出していて 抜きたくなった。 

DSC_0355.jpg

お座りさせられて 不機嫌な?シオン

DSC_0402.jpg

でも 最後は ハッピースマイル  

最初 何だかわからなかったら 近くの方が

こっちから観るんですよって 教えてくれたの。 

とっても 上手でした! 

シオンのハッピーも 続きますように 

おわり


秩父だ 2



DSC_0205.jpg

こんなにツツジがあったっけ?って ぐらい

ちょこちょこツツジ 

DSC_0212.jpg

タンポポ祭りもしながら ウキウキで下山

今回は 長瀞駅は経由せずに 直接 上長瀞の

DSC_0245.jpg

阿左美冷蔵さん 訪れる度に 変わっているようで

繁盛してるのねぇ   スペシャル系が 充実していて 

シロップが 多めなので 氷だけおかわりシステム  

500円かな? イイね。 我らは アイス珈琲を

頼んでいたので やらず。 

DSC_0257_2016042418070267e.jpg

散策コースで 帰路 

DSC_0264.jpg

シオンは全く興味ないけど ライン下りを

見送ったり 

DSC_0273.jpg

DSC_0277.jpg

急に 晴れだして ご機嫌 

秩父だ 1

4月23日(土) 曇りだったのに急に晴れ 夜中に雨? の

不思議な土曜日から 1泊で 秩父に行ってきました。 

しばし お泊まりはなしなので 色んな意味でたっぷりな感じ。

初日は いつも通りたんまり歩く。長瀞アルプスから宝登山へ 



桜が散る頃には ちょっと遅かったけど

それでも ちらほらの桜を 堪能しながら歩くシオン

DSC_0082.jpg

毎度 スタートが早いので 誰にも会わず サックサク

でも ラストの階段続きには 

DSC_0083.jpg

オトナは ヘトヘトで グッタリ 

DSC_0109.jpg

お疲れのオッサンと

DSC_0126_20160424180547a68.jpg

やっぱり オッサンはいない方がイイね

DSC_0148.jpg

美味しそうな桜とも

DSC_0176_20160424180623ec3.jpg

いつもより 1週遅いからか 鯉のぼり仕様でした。

で、ココで間違い発見 

この日は 23日だったのに 24日になってた!! 

ブーさん 駅の方に ご報告済み。

桜が散る頃 秩父路へ 其の5

早朝しだれ桜の後は オトナの体がグデボロなので 

かるく 美の山公園 

がっ ブーのチョイスした駐車スペースが 下だったので  

階段を登るハメに   あ~ぁ~ 

DSC_7608.jpg

よくわかんない 黄色いお花と   

油断すると パクッとしちゃうから シオンと花は 緊張感たっぷり

DSC_7667.jpg

ダメって 怒られたので シラー

DSC_7683.jpg

桜も 咲いているし ご機嫌シオンなので ちょっとだけ お散歩

のはずが 

DSC_7794_201504202005163b5.jpg

階段は 嫌だよね〰って避けているうちに 結構 歩いちゃった 

DSC_7831.jpg

葉っぱ祭りも開催出来て 大変 ご満足の様子

DSC_7850_2015042020052161d.jpg

何度も 訪れていますが 今回初めてのコース 

歩き易くって とってもヨカッタですよ。 


で、この後は また 阿左美冷蔵さんに寄ってから 天空のポピーにはまだ早いけど 

どんなトコかな?と 秩父高原牧場に行ってみたのです。 

直売所のおばちゃんが 面白くって 出来たての味噌ポテトに 焼きおにぎり  

美味しかったです。ポピーの頃には こっち方面には 来る予定はないので 

いつか 天空のポピーみてみたいな。 


おわり  

桜が散る頃 秩父路へ 其の4

DSC_7554.jpg

昨年より 今年の方が 芝桜が 元気だったように思います。

北海道 滝上町の芝桜 PR隊もいらしてました。 

すっごいらしいのに 是非 北海道へも でした!

DSC_7584.jpg

で、広場のたんぽぽもやっつけて しだれ桜と 

しだれ桜が ソメイヨシノより先だとばっかり思っていたのに 毎度 秩父に来ると

まだ しだれなのよね 

 
お夕飯は 早めに 安田屋さんのわらじカツ予定でしたが 行列が出来ていたので

まずは お宿へ   毎度の旅籠屋さんです。

で、ブーが シオンのおちっこ散歩中に しだれ桜は こちらって案内を

見つけたので 翌朝 お散歩を兼ねて   

DSC_9117.jpg

清雲寺のしだれ桜     お宿から ホント 近い

人気スポットのようで 有料ですが駐車場も充実しているし ライトアップも

しているみたい。だから 1週前、2週前の週末は 満室だったのかな? 

我らが泊った日は ライトアップ期間では なかったの。 

DSC_9178_20150420200545319.jpg

グルッと
 

で、話は 戻って 夜は わらじカツと決めていたので お昼は 軽く お蕎麦!

と言うことで わらじカツ気分は 捨てきれず ブーが たまたま見つけた 

雅紀屋さんへ  

オリジナルのわらじカツひつまぶし! 

うなぎなら お茶でサラッとも 美味しいけど カツだから どうかな?

とヤヤ疑いつつ食したのですが イケル!! ワンコは お留守番のお店ですので

是非 涼しい季節に チャレンジしてみて。 

卵焼きも美味しかったし もちろん生ビールもあったので 良いお店でした。 

それと 夜はやっていないけど お宿の近くに たぬきん亭って言う 

豚たま丼が食べれる お店紹介がありました。

テラス席が ワンコOKなんだって。 

プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク