夏旅第一弾(斑尾高源・姫木平) 楽しかったよ!

暑いので やっぱり このパターン

続きを読む

夏旅第一弾(斑尾高源・姫木平)  ただいま!

今夏は ちょこっとずつお休みを取るので 初めましての斑尾高原が 第一弾!

元々 2泊3日の予定だったのに 急遽 ブーが お休みが取れるというので

もう1泊追加。ですが 10日って皆さん お休みのようで 良さげなトコは 全て満室。

とりあえず 姫木平で 空いているトコを予約したら お部屋に な~んにもない!!

っていう残念だらけだったけど お料理が 美味しくって 意外性を楽しめたり、

陽射しが強いと キツイよね~って日に 雲が多くて ラッキーなコトもありの

ドキドキわくわく夏旅でした。  

歩き過ぎで なんだか 体ダル~ですが・・・ 

DSC_8788.jpg

2宿とも エアコンがなくってどうなるかと思いましたが 涼しいんだわ ねっ

8月8日~8月11日

斑尾高原: 標高 約1000m  2泊  /  姫木平: 標高 約1500m 1泊 

 

続きを読む

カシャカシャリンゴ狩り旅(リンゴ狩り)

最終日は この旅の目的であったリンゴ狩り 

乗鞍のお宿 陽だまりさんの恒例イベントです!  

DSC_4451.jpg
 
ムリクリ静止させてるのが 影で まるわかり 

リンゴ狩りは リピーターさんが多いので 手際が ホント 良いですが

時には 若手がいないことも・・・ 

なので 

DSC_4483.jpg
 
ブー 脚立隊長  まっ2脚しかなかったのに 人数が多かったので 4本!

普通にとれるとこには あまりなかったので 大忙し。 ほぼ 脚立隊メンバーで 狩る 

その頃 リンゴに 興味のない茶色は 

DSC_4469.jpg

リンゴ畑に 転がる葉っぱを 追い続ける

DSC_4507.jpg

ランチ付き リンゴ狩りイベントなので 食べている間だけ 止まって頂いたが

即 畑を ダッシュ  風が 強かったので イイ感じで 葉っぱが 転がるのよね。   

ブーは 狩りで カニ江は ダッシュで ヘロへロ シオンだけは 大喜び 

今年のリンゴ 天候不順ぽかったので 心配でしたが ホント 美味しかった!

我が家の冷蔵庫は リンゴで いっぱい 

また 来年も日程が合えば 行こうと思うのでした。 

おわり

カシャカシャリンゴ狩り旅(乗鞍高原散策 後編)

DSC_3958.jpg

前週には 一面 真っ白になったという 乗鞍。まだ 残っていました。 

DSC_3996.jpg

この牛留池までの木道が ツルッとする箇所もあって 怖かった!  

1番の難所でしたよ。凍結し始めていたので 冬が 楽しみだね。 

DSC_4049.jpg

今回は 園地内も ちょこっと 周遊

DSC_4069.jpg

乗鞍岳も クッキリで 

DSC_4115.jpg

まいめの池も 凍り始め 

DSC_4168.jpg

なのに 

DSC_4334.jpg

お水に入る   変わりもんだねぇ 

でもね 流石に 冷たかったようで 自ら 早めに 出てきた。 

お顔に なんか違う感出てるもんね。

DSC_4204.jpg

この日もまた 気持ちのイイ 散策でした。  

冬一歩手前 この時期の乗鞍 人が さらに少なくって 大好き。 

カシャカシャリンゴ狩り旅(乗鞍高原散策 前編)

2日目は 乗鞍高原散策  

別の意味で 張り切っているお方が 

DSC_3688.jpg

なぜ 走るのか?

DSC_3746.jpg

それは 絶好のポジションを 確保し 遊ぼのアピールをする為 

DSC_3790.jpg

で、やらされる 

DSC_3818.jpg

目が キラキラを通り越して 

DSC_3846.jpg

ギラギラ 

こんなことの繰り返しで なかなか前に進めないけど 茶色が満喫しているのなら

イイね。 

DSC_3847.jpg

凍り始めた善五郎の滝 

DSC_3930.jpg

ちょっとだけ クールダウン 
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク