7ちゃいだZ

DSC_0297.jpg

ちょっぴり鼻が高くって

DSC_0001 (2)

我が家のちっちゃいちーちゃんが 

DSC_0866.jpg

もうオトナの仲間入り 7ちゃいになりました。

DSC_0780.jpg

シオンと言う名前は クンが大好きだったお散歩友達のラブ君から

頂いたお名前。スペルは どうしようかな?と ちょっとだけ悩んで

聖なる地をあらわす ZION としたのがヨカッタのか 神がかり的に

ご機嫌で イイ状態を保てています。 細かいコトは多々あれど 

そんな神のコ シオンが これからも 楽しいが いっぱいいっぱいの

日々を送れたら それだけで 幸せです。  

そんな オトナになったシオンに 一つだけお願い 

胃腸が丈夫で パンが大好き! なのはわかる 

でもね ブーのは イイけど ワタシの分は 残しておいてね。 

世にも奇妙な・・・    

8月22日の夜 シオンのボディチェックをしていたら 

尻尾が 何だか 腫れている?のを発見。 

尻尾の毛が 多過ぎて かき分けてみるも 赤いかな~程度しか

わからず。

翌日 海で たっぷり遊んでから 病院に 直行 

やっぱり 腫れている感じ。取りあえず 炎症かな?ってことで 飲み薬を

一週間。患部に 針を刺すのは 尻尾なので めちゃくちゃ痛いし、レントゲンも

お薬飲んで 変化がなければ。

で 一週間 その間 夏旅でも ガンガン歩いて、走って、川遊びして 

いつも通り ご機嫌に過ごす。 がっ 尻尾は相変わらず 

なので 旅行後 即 病院へ     

尻尾は 痛いんですよね~ もしかしたら 悲鳴が聞こえちゃうかもって

院長に 連れられ 奥に消えたシオン

何も 聞こえず 待つこと数分 

レントゲンで あっさり 原因が!!!  



見事に 骨折 してました

骨が 並んでた

院長曰く 何かに 挟んだり ヒールで 思いっきり踏まれたとか  

多頭飼いなら 喧嘩して 噛まれたとか・・・ 

しかし、全く 身に覚えがない。持病の関係で ちょこちょこ ブルーな時もあるけど

何時間もなんてことはなかったし 常に ご機嫌だった。 

クンは ブーに 車のドアに挟まれたり イスで 踏まれたりはあったけど 

シオンは 俊敏だし 怖いことは嫌いだし 慎重なコなのに 

家の中も 引き戸だし そのドアも ほぼ開けっ放し 挟む可能性のあるのは

玄関ぐらいで そこでも やった記憶なし。

強いてあげれば お盆中 ブーだけのお休みがあったこと!!!!

でもね ボクは 何もしていない 記憶もないって言い張るのよね

院長に 痛くないものですか?って 聞いたら 痛かったはずと

よっぽど 痛みに強いコなら・・・ んが シオンは その逆で 

ボールが当たっただけでも この世の終わりみたいになるのに

本当に 不思議すぎて 怖い。 世にも奇妙な シオンの骨折でした。 


部位が 尻尾の先の方で 手術対象箇所ではないので 先っぽが壊死しないかだけを 

確かめながらの通常生活で OKとなっています。(奇跡なのか 神経も 問題ないの) 

6ちゃい

10 02 07_5345
                                                2010.2.7 ハイジの里

5年経過しても 相変わらず 雪にまみれるシオン


                                                2015.2.7 南会津

本日 無事 6ちゃいを迎えました。 

元気の塊に見えますがっ 重度のキアリ奇形持ちでございます。

MRI検査時には 確認は出来なかったけど いつ水頭症、脊髄空洞症に

なってもおかしくないと言われて もう3年かな 

年1ぐらいで ビッコになっちゃうとか たま〰に 目の大きさが違うとか 

ズリズリや床舐め舐め お水やちょっと大きいモノを食べる時には 

お口を開いて準備をしないとダメだとか 細かいコトは 多々ありますが

現時点では 1日3回のガバペンチン  1日2回のグリセリンで コントロール出来ています。  

ガバペンは 飲み込んだふりして たま〰に ちょろっと出しちゃうこともあるけど 

グリセリンの時は 一歩前の協力姿勢は変わらず。嫌いなコトも 中にはあるのに

呼べば すぐ来て 受け入れてくれる とっても素直なイイコに成長ちう。 

6ちゃいは 人間だと 40歳! なのに 未だに おもちゃを銜えて 

オチリクネクネさせて お迎えも来てくれる これが 人間だったら

ちょっと怖い
 今時キャバちゃんよりは 大きいけど 我が家では いつまでも 

ちっちゃい ちーちゃん。 

これからも 出来るだけ長く ご機嫌で いっぱいいっぱい遊べるように 考えていくから 

また 1年 楽しいコトを積み重ねて行くぞ!! 病気との共存  クンに引き続き 

我が家のテーマ 

今日も ご機嫌なシオンに 感謝 




  

いいわけ




シオンが 葉っぱ追うの好きじゃないですか〰

なので 落ち葉はそのままにしてあるんです! 

お掃除しない 立派な言い訳なのですな。

公園の葉っぱは ビッチョリだろうから 本日は 自宅で 葉っぱ祭り開催ちう

まだまだ

大好きな海にいる時!

撤収のお伺いを一応 茶色にすることにしているのですが

そのタイミングは 滞在2時間以上 3時間前ぐらいで しばらく 

動かなくなった頃 



まだまだ帰りたくないようです
プロフィール

カニ江

Author:カニ江

いつまでも一緒だよ
ゆっくりゆっくり
つぶやき
最新記事
キャバブログ大集合
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク